もしも終わりがあるのなら

先月9月23日に後藤真希さんのコンサートに行きまして、その感想もまだ書いていなかったのですが、後藤真希さんがそのコンサートツアーファイナルとなる本日、ハロー!プロジェクトを卒業しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000924-…

オフ会のお知らせ(9/18締め切りました)

後藤真希さんのコンサートツアーが刻一刻と近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 最近すっかり更新頻度が落ち、サイト的にも落ちに落ちた『共犯者。』ですがまだまだ現役です。細く長く無理はせず生涯現役を目指したい。ということで当然かつ…

『GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜』

これをアップした今日(9月10日)はその公演を観てから約2ヶ月経ってしまっており、ということは観たのは2ヶ月前に遡るわけであって・・・・ん?どっかで書いたような・・・と前回のエントリーと同じような文句で始まりました。感想文の遅さは日本一!…

『寝る子はキュート』

これを書き終えたの今日(7月22日)という日はその公演を観てから1ヶ月経ってしまっており、ということは観たのは1ヶ月前に遡るわけであって、非常に申し訳ない。恐るべき遅筆!観劇した日付を忘れないために観た日付をエントリーの日付にしていること…

彼女募集中

さて、ここのところ熱愛ラッシュの多い我らが「ハロー!プロジェクト」。 ファンとしての意見も様々で、「アイドルだって人だから恋愛してもいい」「好きな人が幸せならそれがいちばん」という恋愛肯定派、「アイドルは人に幸せを与える職業だから恋愛は禁止…

モーニング娘。藤本美貴の終わり

藤本美貴さんの熱愛が発覚したあの日から、僕はずっとこの日が来ることを恐れていました。 事務所の対応と公式発表はいつもより時間がかかったものの、来るぞ来るぞ!という感じはしてた。ゾクゾク来るっていうかね。 そんなわけで悪かった体調も回復し、久…

寓話

突然ですが。 「彼女」ができました。もちろんリアルで、です。 仕事が辛い時や、気が滅入って鬱になりそうな時に励まし支えてくれる、笑顔がかわいい人。 少し前から付き合っていたのですが、今回友達に交際を知られたのを機に(笑)この場でも公表します。…

振り子

今日は辻希美さんと杉浦太陽さんの会見がありましたね。 僕は見ていないんですけど、ネットニュースで写真見たら本当に幸せそうでした! しかもお似合いカップルでした!! この件について、いろいろな場所でいろいろな人のいろいろな反応を目にすると。 他…

一生 手をつないでましょう

こんなことが起きた日に限って時間が余ったので、考える時間がいっぱい出来ました。 本当は別に書こうと思っていたことがあるんだけど、こっちを先に書きます。 辻さんの話題。 今日僕はこの報を仕事の昼休みに職場の人から聞いたんですけど、まずビックリし…

辻さん電撃

今職場の女の子から聞いたんですけど・・・。 辻ちゃんができちゃった婚て本当ですか・・・!? どどどどうしよう・・・・・・! 複雑っていうか、どうなるんだろう。 今は手放しで喜べない僕がイル・・・・・・。

Hello! Project Choreography Award 2006(ハロプロ振付大賞2006) 結果発表

皆様お久しぶりでございます。 そして大変お待たせしてしまいました。本当に申し訳ございません。 遅くなってしまいましたが、『HPCA2006』結果発表です。 ■振付大賞2006(ランキング形式) 1位:『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』/モーニ…

訃報について

モーニング娘。のリーダー・吉澤ひとみさんの弟さんが、交通事故により他界されました。 言葉にならないし、する気もない。 ただただ、弟さんのご冥福を祈るのみです。 ひとつだけ思うのは。 人が辛く苦しい出来事に出会った時、何か「することがある」のは…

出張中

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 などと遅い新年の挨拶をかましてますが、すいません、今年の初更新から謝ってしまいました。 やはり年末年始は忙しくて時間が取れず、今も出張先の名古屋にて携帯電話更新です。 皆さんをだ…

共犯者。2006

えー結局これを書いているのは夜中というか朝ですが、まだ12月31日です。僕の中ではそうです。 というわけで今年のサイト総括。今年の!!!(←俄然強め) 今年は一言で言うと「時間との勝負の年」でしたね。 そしてこのサイト的には、時間に負けてしま…

業務連絡2

えー期日を延ばして昨日いっぱいまで投票を受け付けていた『ハロプロ振付大賞2006』ですが・・・・実はまだ受け付けています!!! 実はちょっと多忙でありまして締め切る暇がない、というのが現状であり理由なのであります(今もケータイから必死更新)…

業務連絡

さて昨日でもって投票締め切りを迎えたハロプロ振付大賞ですが、今日中くらいまで投票フォームを残しておきますので、もし「がーっ!忘れてた!投票するつもりだったのに!!」という方は是非とも投票しちゃってください。 ちなみに僕もまだ投票を済ませてい…

sansaっちん

いつの間にか後藤真希さんがSanDisk社のデジタルオーディオプレイヤー『Sansa e200シリーズ』のイメージキャラクターになっていました。 この起用は寝耳に水でビックラこいたんですが、嬉しい。嬉しすぎる!長らくそういうの無かったからなぁ・・・。 この商…

8期メンバー決定

さて、先日の『ハロー!モーニング』でモーニング娘。さんの第8期メンバーが決まりました。 僕は番組をサラーッと流し見しかしてないんですが。 光井愛佳さん。13歳だそうですね、若い。キラキラしてましたね。 とても素直そうな子ですね。最終審査に残っ…

ハロプロ楽曲ベスト5

一昨日はハロプロ楽曲大賞の締め切り日だったのですが、仕事が終わらなくてというか自分が時間の使い方が下手なせいで締め切り時間に間に合わなくて、投票できませんでした。 ちょっとね、そんな自分にガッカリしたんですけど(笑)楽曲大賞とは別で個人的に…

HPCA2006、只今投票「大」受付中!!

さて先日『Hello! Project Choreography Award 2006』別名・ハロプロ振付大賞2006を当ブログにおいて開催することを告知しました。おかげさまで反響を頂きました。すでに投票してくださった方もおります、ありがとうございます! 現在も引き続き投票受付…

HPCA2006、只今投票受付中!

昨日から始まった『Hello! Project Choreography Award 2006(ハロプロ振付大賞2006)』ですが、たくさんの方にご注目頂いているようでとても嬉しいです。あとは投票を!!(笑)気軽に投票してくれちゃって構いませんので、是非皆様振るってご参加くだ…

Hello! Project Choreography Award 2006

普段から疑問に思うことがあるんです。 それは歌手にとって「歌はすべて」なのか。 もちろん「“歌”手」なんだから歌がメインに決まっています。 僕らが日常で歌を聴く時だって「ああ、この歌いいなぁ」という感想を持ちますからね。 ただ、「歌手が歌を歌っ…

締め切りました!

先日の後藤真希さんのライブチケットの件、無事2枚とも貰い手が見つかりました。というわけで、募集はここで締め切らせて頂きます。 これでひと安心です。。。 ご協力ありがとうございました!!

参加不能

久々にここに書くというのに暗い話題で申し訳ありません。とり急ぎ。 11月23日に桐生で行われる後藤真希さんのコンサートに行けなくなってしまいました。夜公演です。 急な仕事にどうしても折り合いがつかず、残念ながら参加不能を受け入れざるを得なく…

i‐Podの再生回数ランキングベスト10①

ちょっとホントに更新とか無理ィィィィ!! でも先日「心を入れ替えました」と言ってしまったので、頑張る。まだ今月更新してないしヤバイ。 もうオラ鼻くそをほじる力もねえや・・・ってなわけで文章を考えるエネルギーも時間もないグダグダっぷりですが、…

いまさらごっちんニュースに反応してみる。

ちょ、ごっちんブログの更新頻度高ぇ・・・!!もう完敗(笑) ということで、新曲や秋ツアーに先駆けて後藤真希さんのブログが開設されました。ごっちんさんも張り切って更新しているようで、短いながらも1日に3〜5回更新というファンにとっては嬉しい出…

夢の続きを教えてよ

いつか誰かに聞いたハナシ。 「20歳とか30歳とかって節目の年みたいにみんな言うけれど、本当はその次の1年の方が大事なんだよ。 数字って1から始まるし・・・・ ホラ、21世紀だって2001年から始まるじゃない? 実際さ、自分が20代になったな…

1歳になりました。「再開の口上」

皆様、お久しぶりです。生きてました。 こんなにブログを放置したのは初めてかもしれません・・・。2月頃に一回行方不明になったこともありましたが、今回はそれを上回り50日ほど更新しませんでした。 当初(8月前半あたり)は正直言うとサボってました…

ごっちん情報 2006年下半期

お久しぶりでございます。 忙しさにかまけているうちに一週間が過ぎてしまいました・・・。 その間に後藤真希さんに関するリリース情報がたくさん舞い込んできており、はっきりいって幸せの絶頂だぜ。 ちょっと1つずつ並べてみましょう。 ☆『道徳女子短大 …

卒業と加入

紺野あさ美さんの門出は笑顔に涙の素晴らしいものになったようです。 怪我をした辻希美さんも、松葉杖姿が痛々しいけれど元気だったようで、ホッと胸を撫で下ろしました。 紺野あさ美が涙の卒業!今後は大学入学目指します!(SANSPO) しかし改めて、…