2005-01-01から1年間の記事一覧

「元旦から100%ハロー!プロジェクト」参加者募集中

『そよ風』さんにお声を掛けて頂き、元旦早々お会いしてハロートークをしようという所から、オフ会に発展したこの企画。 現在当初の予定を上回り、2倍の4人にまで増えました(笑) まだまだ参加募集中でありますよ! ただいまの時点で仮決定していることは…

共犯者。2005

ただいまー!うわ、紅白始まっちゃってるよ! 録画してるから大丈夫なんですけど、なんか大晦日まで忙しかったなぁ。 他サイト様の真似をして「さぁ、今年の総括をするぞ!」と言っても、このサイトが始まってまだ3ヶ月なのでサイト的に総括することはあま…

年末の大計画

昨日矢口さんについて言及したところで、さて紅白。 ハローの面々は枠は1枠になったものの、他にも盛り上げ役としての出番がたくさんあるようで。 この役回りってハローだから出来ることですよね、まさに。こういう盛り上げは他にはできない。すごく光栄だ…

『矢口真里』

今年の紅白歌合戦ではファンサイドでの予想&希望どおり、キッズが出演し夏まゆみ先生の振り付けになりましたね。メンバー的には、ほとんど『HPオールスターズ』ぽい。ま、だからといって『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!』を歌ってくれとは思いませんけれども…

あやごま同僚

後藤真希の新曲『今にきっと…In My LIFE』のジャケット写真が出ましたね。 OLか女教師だとヤマ張ってたら、意表をついて「お天気お姉さん」と。 タイトルではバラードっぽい曲を想像してたのですが、これでまたわからなくなってきたぞ!このジャケ写は最初…

『決戦!スズキプロレス』

さて、今月の毎週月曜日にはMBSでハロプロラジオドラマがやっていたわけで、それは今週でシリーズ終了。このブログでは毎回感想を書いていたのですが、忙しさにかまけているうちにどんどん遅れていってしまいました。 でも書くよ(笑)気にしねえぜ! 今…

メガネはきっと

1月の新曲リリースに先駆けて、後藤真希の新アーティスト写真が出ました。 こちらがその新アー写。 いやね、ごっちんが普段眼鏡かけてるといってもこーいうのじゃなくって、もっとおしゃれな感じの眼鏡なんですよ!それだけは言っておきます(見たことない…

元旦から100%ハロー!プロジェクト

『そよ風』(id:utusemi)の管理人ソフィオさんからメッセンジャーにて話しかけて頂き、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 その中で「お会いしましょう」という流れになり、なんと元旦にお会いすることに!(笑) まぁ休みが確実なのはその日だけだ…

DEF.DIVA@Petit Best 6 DVD

ハイハイ、DEF.DIVAですよー! クリスマスだったから、なんて関係ないぞデフディバですよー!! 『プッチベスト6 DVD』にはここでしか見れないDEF.DIVAのPVとメイキング映像が収録されてます。ま、そのためだけに買うのはアレかもしれないけど、メイキン…

作詞作曲編曲者から曲を推測するという愚かさ

メリークリスマス(棒読みで) さ、ハワイに行ってファンの方たちと過ごしているごっちんの1月リリースの新曲『今にきっと…In My LIFE』の作詞・作曲・編曲者が出ました。めずらしくつんくさんの公式から。 後藤真希 14th Single 『今にきっと…In My LIFE…

まだあるエルダークラブのチケット

えー、トップにも書いてあるエルダークラブのチケット。 以前こちらで書いたのですが、誰からもメール来ません(笑) チケットを取ったもののその日北海道への出張になってしまい、チケットが浮いてしまって困っているのです。僕は確実に行けないのでもった…

等身大ポスター

モーニング娘。の最新シングル『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』のキャンペーンである「モーニング娘。等身大ポスタープレゼントキャンペーン」。 届いた方の喜びの声が「でけー!」という言葉と共にチラホラ聴こえ次々と写真がアップされていく一方、届か…

『ハロー!プロジェクトMVP 2005』結果発表!

今日、例の青封筒が届きました。僕は今月になってからファンクラブに加入申し込みしたんですが、数日前に会員証が届いていました。実物目の前にすると恥ずかしいね(笑) で、今日はファンクラブ会員の皆様の所へも送られているものと同じ内容のもの。晴れて…

藤本美貴――その視線の先に広がる未来

藤本美貴写真集『cheri(シェリー)』が届きました(結局アマゾンで)。 今回のカメラマンの方が女性だったせいか、彼女はリラックスしていて自然体。写真集『Mikitty』と比べるとなんだか素の彼女を存分に感じ取ることが出来ます。 二十歳になった藤本美貴…

亀井絵里を祝う

今日は休みだということに出勤する時の電車の休日ダイヤで知る。そして気がつけばクリスマス目前。ごっちんはハワイ(涙)や、行けないのはいいんですけど、ごっちんが日本にいないというのはちょっぴり寂しい(笑) クリスマスイブイブの23日はモーニング…

愛がいっぱいとDEF.DIVA、梨華の下、そして予約宣言

危うい所で残業を逃れ、帰り道CD屋に。 飯田圭織さんのアルバム『プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜』を買うために。発売日の1日前に行ったら無かったので、今日はあるかなと。 無いんです。なんか入荷すらしてない感じ。 もともとハローは在庫補充されな…

メドレー

今年の紅白歌合戦の曲目が発表されましたけれども。 2005年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ! 松浦亜弥【5】&DEF.DIVA【初】『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』 モーニング娘。【8】『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOV…

タイトルから曲を推測するという愚かさ

来た!ごっちん1月の新曲情報が!! 後藤真希『http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_15/index.html』 『今にきっと…In My LIFE』 後藤真希 後藤真希14枚目のNEWシングルは2年半ぶりのつんく♂による作品。 01.今にきっと…In My LI…

ごっちん美人さん in 『みさこの部屋』

後藤真希ベストアルバム『プレミアムベスト①』リリースを受けて、ラジオや雑誌など各媒体に取り上げられていますね。 その成果が出たのか、『プレミアムベスト①』はオリコンウイークリー10位を獲得したようで、我が事のように嬉しい。 初動売上枚数が少な…

今回は武勇伝の負け。

先週放送されたオリエンタルラジオがゲストの『ちゃんチャミ』の内容について、僕も少し。 美勇伝・石川梨華の『ちゃんチャミ』で先週のゲストがお笑いのオリエンタルラジオさんだったんですけども、まぁ放送の内容に少しシモネタが入っていたということなん…

『アルバムの町』その2

『そよ風』さんで知ったのですが、12月13日の深夜に後藤真希出演の『POWER JAM』なる番組が放送されてたらしく、個人的にかなり気になる内容でした。 僕は見逃してはいるんですがどっちにしろ僕の住んでいるエリアでは放送されてないみたいで、…

エルダークラブのチケット

もう12月も後半に入っており年末進行の忙しさで忙殺されている方も多いことでしょう。 かく言う僕も年末進行というものはないのですが、年末はやはり通常より忙しくちょっとボロボロ気味。しかも今日冬のボーナスが出ないと聞かされてちょっぴりショックで…

見つからない写真集

おいおいおいおい! 藤本美貴4th写真集『cheri(シェリー)』が見当たらないんですが!! 僕の愛しいミキティが見つからない!!<うるせーよ俺(笑) 先日、ワニブックスの公式で表紙の写真を見たんですけど。 即、美貴の谷間に落ちた人は手を上げて。ハ…

感謝――『月と太陽』

こういうのは書かないのが本当はカッコいいと思うんですけど、やっぱり性格的にダメなんで書きますです。 先日ひっそりと1万ヒットを超えました。 いやね、だからどうだっていうわけじゃないんですけど、やっぱり嬉しいわけです。たくさん人が来てくれてる…

花言葉

ついに来た! 美勇伝3人の写真集が!! 1/12(木)発売 美勇伝写真集『fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜』(ワニブックス) ラジオで梨華ちゃんが「(仕事で)美勇伝で沖縄に行った」と言っていたので予想通りとは言え、やっぱり待ちに待ってました…

スフィアリーグ1stステージ

さて、今日はスフィアリーグに行ってきました。 僕にとって、初フットサル観戦初ガッタスでありました。 まず1つ言えるのは「フットサルって楽しいね!」でした。 僕はスポーツあんまり観ないんですよ。しかもやらない。 や、運動は出来ますよ。球技はあん…

思考回路はショート寸前!

さぁそろそろガッタスが出場するスフィアリーグを観に、駒沢体育館に行こうかな。 チケットには開場13:00開演15:30て書いてあるんだけど、なんで開場から開演まで2時間半もあるんだろうか。なんかやるのかな?それともスポーツの試合っていうのは…

「楽しめるんじゃないかなって」

ごっちんは自分のベストアルバムについて、いっつもファンのこと考えてました。 まずはフレッツスクエアの「The Moving Radio」のコンテンツ番組『後藤真希の今日もごっつぁんです」にて。 ということでですねーもう12月・・・あ、そうだ。なんと、皆さん…

フットサル観戦

明日はオフ。初めてガッタスを応援しにいきます。 正直、僕全くフットサルのこと知らないんです。何人でプレーするとかも怪しい。 誰か教えて!しかもひとりで観戦も緊張する。なんで観る側が緊張すんだろ。 座席がK列160番なのだけど、それもイメージ出…

『アルバムの町』その1

『後藤真希プレミアムベスト①』収録の『好きすぎて バカみたい(後藤Version)』のコーラスは・・・ あやごまである。 はい、そんなあやごまトリビアから始まりましたが、今週のMBSラジオのドラマの風『ハロー!プロジェクト ラジオドラマ』の2週目もあや…