2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ!?

美勇伝の東京公演のチケット。 夜公演だったら早く仕事終わって行けるかもしれない(その日の運まかせ)し、特に土曜の19:00なら行けるかも!一緒に行く人とかいないけど、セットリスト見てやっぱり行きたいし(ごっちんにいけなかったのがすごく残念だ…

なんかおかしい

『ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜』の長野公演において、なんか一部オカシイ人たちがいたみたいです。極度に行き過ぎた奇行ともいえる応援をしていたってことらしい。 で、それについて批判が集中しているようなんですが、批判は…

DEF.DIVAの遺伝子

デフディバの○○率(対象50%以上) A型率→50% 85年組率→50% ごまっとう率→50% SALT5率→50% おどる11率→50% セクシー8率→50% 三人祭率→50% モーニング娘。率→75% エルダークラブ率→75% シツレンジャー率→75% フォ…

行けたじゃんかー!

仕事が超早く終わった!ライブ行けた!!でもチケットないから仕方ない。ホントにホントに行きたかったけど。 もしかしたら行けるかもしれないから、美勇伝の東京公演は一般発売で買えたら買っておこうかな。 でも考えてみたら一緒に行く人とかいなかった・…

『スイートルームナンバー1』レビュー

長文ですー。 美勇伝のファーストアルバム『スイートルームナンバー1』の感想とか。 『チェックイン』 「Welcome to No.1 Hotel!」 さあ小芝居から始まりましたよ(笑)この衝撃は『3rd-LOVEパラダイス』以来。 『カッチョイイゼ!Japan』 ホテルにチェック…

One More Night

『スイートルームナンバー1』について細かく言及したいんですけど、まだまだ聴き込み不足。 もうひと晩聴こう。そんなことしたところで僕にいい言葉が浮かんでくるとは思えないけれど(笑)

10月29日

今日10月29日はモーニング娘。小川麻琴さんの18歳の誕生日。なんと、もう18か! 実は、僕は彼女に特別な思い入れがありまして。僕はプライベートの彼女に遭遇したことがあるんですよね。や、「コイツ突然なに言い出すんだ」って思わないで! 2、3…

東京公演

今日と明日は東京厚生年金2DAYSですか。 あー、行きたい。どうやらライブDVDに収録されるのはこの東京公演のようなので、皆さん盛り上げてきてくださいね。あと見苦しいマネはしないでね(笑)ごっちんの二十歳ライブなんだからね! 明日仕事早く終…

デフディバPJ雑感

昨日のNHK『ポップジャム』にDEF.DIVAの4人が出演。 歌部分では引きの構図が多く、振付が少し確認できました。 私的に気になった部分にツッコミ。 Aメロで、ファンがメンバーごとへ掛け声を叫ぶところ。「なっちー!」「ごっちん!」「梨華ちゃん!」…

頑張ってるみんな

後藤真希のベストアルバムのタイトルは『後藤真希 プレミアムベスト(1)』に決定したようです。発売日は12月12日。 プレミアムという冠をつけたなら、プレミアムにしてくれよ!頼むよ!! あと、ごっちん関係で感動したことが。 オリコンのサイトのブログ…

和子(まさこ)

毎年おなじみのテレビ東京の新春時代劇に、モーニング娘。から高橋愛が出演する模様です。徳川三代将軍・家光(池内博之)の妹の和子(まさこ)役。 撮影中にパパ!?中村獅童「新しい柳生十兵衛を」 僕は歴史大好きなのでこれ毎年観てますが、今のところな…

まごころがその人生に勇気をくれる

昨日の梨華ちゃんのラジオ『ちゃんちゃかチャーミー』では、僕が思ったより少なかったものの、梨華ちゃんのアルバムについてのトークがありました。 ちょっと書き出してみました。 神奈川県にお住まいのクラフトマンさんからです。 梨華ちゃんこんばんは! …

失敗など 恐れていちゃ つまんない

私事ですが、今日は焼肉食べに行きましたー。ミキティミキティ! で、帰りにだんごを買って食べまくりました。ごっちんごっちん!!だんごせいかつ始めるぞ! ハイ、頭悪い(笑) さて、こないだ買って来た後浦なつみの『恋愛戦隊シツレンジャー』のカップリ…

美勇伝の道

『スイートルームナンバー1』。 これは名盤だと思います、やっぱり。 いろいろな意味で丁寧に作られたアルバムだという感じがするんです。 まず理由の1つとして、モーニング娘。『愛の第6感』や後藤真希『3rdステーション』のような、一連のテーマ性が…

そうだ、まったくその通り

28枚目のシングル『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』の発売を再来週に控えたモーニング娘。。レコーディング終了直後の高橋愛・小川麻琴・紺野あさ美・田中れいなの4人がオリコンのスペシャルインタビューに登場。 『今のモーニング娘。は体育会系です!(…

3人

さて美勇伝ファンの皆さんにおかれましては、『スイートルームナンバー1』を発売日にしてすでに浴びるほど何回も聴いておられるでしょうが、遅れてきた似非ファンのような僕も何回も聴いております。 このアルバムはやはり相当濃い曲満載でありまして、畳み…

No.1ホテルにようこそ

買って来ました、『スイートルームナンバー1』。 1回サラッと聴いて、ファーストインプレッションを書こうかしらなどと思っていたら、途中で寝てました・・・。今日は激しく体調が悪く、辛くていつの間にか落ちてたみたいです。 で、最後の『チェックアウ…

2年半ぶりに

やってくれました。どうやらひとまず荒波を乗り切った模様。 DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献! ただ他サイト様でも言及されているように、売上枚数は決していい数字ではありませんね。 でも、それでも1位はいいことです。数字ではなく、オリコン…

チェックイン前夜。R25。

明日は1日早くチェックインできる日ですよ、もう! 明日からこのブログの更新が相当「美勇伝色」に染まってしまうんじゃないかと心配ですわ。 で、時間はもう遅いんだけど(この時点で夜中の2時半)今日はまだ書くぜ、と。 僕のファンのスタンスとして(笑…

後藤真希のベストは今

先週オンエアされたABCラジオミュージックパラダイスのゲストが後藤真希でした。 ここでサラッと流れそうな感じで重大発言がございましたよ。 ごっちんがDJの方に自分自身の活動(DEF.DIVA以外で)のことを聞かれて、12月に発売されるベストアルバム…

チェックインまで

あと3日!最速で買うなら2日!! 梨華ちゃんは初体験となる「1st」アルバム『スイートルームナンバー1』の発売日が目前でございます。 梨華ちゃんラジオ『ちゃんチャミ』でかかるアルバム曲もいい感じで来ており、期待はどんどん高まります。楽しみ!!

後藤真希のSIDE B

あれから1ヶ月経ちました。 ごっちんのはたちの日から。あの日あの夜僕が体験した、大阪でのコンサートから。 早いもので、コンサートツアーもこの土曜日で折り返し地点を過ぎ、後半戦に入っていますね。ツアー中にもどんどん成長していってるらしい後藤さ…

バカの応酬

今日もまた、デフディバの話。 音楽戦士での石川梨華の「内容なんか無いよう」発言に続き、松浦亜弥のオールナイトニッポンでデフディバが楽屋内でおやじギャグの応酬をしていること(予想)が発覚しました。 細かいところまで出来るだけ書き起こしてみまし…

だんご

今日もデフディバさんたちの話で。 昨日の松浦亜弥のオールナイトニッポンを書き起こしてみようと思ったんですが、僕のプライベートな時間がマッタク無いうえに、4人いっぺんにしゃべっているもんだから何が何だか。でもこの面白さを聴けなかった人にも伝え…

セブンティーン

ガキさんこと新垣里沙さんが17歳に。 「新垣本当に綺麗になったな」なんて言われていますが、彼女大人になったらもっと美人になるよーきっと。そういう顔してるなと個人的には思うんですけどね。 歌でもスポットが当たることが多くなってきたし、これから…

気づいてしまった

もう来週ですか!『スイートルームナンバー1』。 息つくヒマもないけど、すっごい楽しみにしてます。 「梨華ちゃん梨華ちゃん」ばっか言ってるような気がするな・・・最近の俺。 気づいてしまった、あの魅力に(笑)や、気づいてたんだけどワザと見ないよう…

DEF.DIVAのANN

松浦亜弥のオールナイトニッポンにDEF.DIVAの4人が出演。 約40分程の出演で『秋のだいきち川柳 風流姫決定戦!!!』という企画。その場で川柳を作って対決する内容なんですがそんなことはどーでもよくて、あいかわらずの4人の凸凹っぷりに笑いが止まり…

ごまっとう周辺

ここまで来れば『ごまっとう』に絡めて昔に遡って、自分の歴史についても書いてしまいます。需要があるかどうかわからないですけどね。 完全に時期外れな事を話題の最先端に持ってくるアベコベなブログですよ、ここは(笑) 2002年の12月に出た、最強…

初NUN

んで、DEF.DIVAのついでに後浦なつみの『恋愛戦隊シツレンジャー』も買ってきました。実は実は、買ってなかったのであります。 発売日に買わず「そのうち買おう」と思っていたら安倍さんのアレが起こって、後浦なつみの関するものはずっとタイミングを見送っ…

最強の4人

DEF.DIVA旋風、巻き起こってますか!? 日頃巡回させて頂くサイト様でも結構取り上げている方が多くて、嬉し楽し。僕も昨日、胸躍らせ買って参りました。そんなところへニュースが!! ハロプロ最強の新ユニットがデイリー初登場1位! 来たよ、来たよ!待っ…