2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちんとのゲーム

僕はごっちんのシングル全部持っていないという似非ファンなんですが(そんなことないの!)、ちょっとずつ集めてベストアルバムが出るまでには揃える予定にしているんです。持ってないなら持ってないで、それを逆手にとって過去を振り返りつつシングルを揃…

携帯待受画面

もうね、『GiRL POP』のごっちんのポートレイトが良すぎてね! 見る度に惚れる。カッコよすぎる。男だったら「あんなカッコいい彼女が欲しい」と思うだろうし(あたりまえだ)、女だったら「ああいうふうにカッコいい女性になりたい」なんて思うだろう。今ま…

カラオケコンを超える

そして上のガッタスの流れで行くと、カラオケンコンサートの代表格である『ハロ★プロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演 NEO〜』も同様に観に行って判断しなくてはいけないと思いました。 僕が今の段階で抱いている意見はこちらとこちらにあります。 …

フットサルまだ中間派

勝手にアンテナが上がっていました、何故だ? さて、ガッタス。 もうね、全然予備知識とか無いんですよ。「あ、なんかフットサルやってるな」「ごっちんが抜けたことはもう触っちゃダメ」とかくらい。ドキュメントや雑誌なんかはたまたま目にすることがあっ…

『A portrait of 20 years old MAKI GOTO』

さ、買って参りました『GiRL POP』。今回もすごいぞ! 後発の雑誌だからか能地さんの力なのか、内容が濃い〜ね。 だから今回は抜粋や写真転載はしません。買っておくれ! まずインタビューではアルバムの全貌が明らかに。 バージョン、新録、その他について…

「許して・・・」

昼間寝すぎてしまって眠れない。 最近忙しいせいか、オフの日は昼過ぎまで寝てしまって、夜眠れなくなるんです。 眠れない眠れないと考えると余計寝れなくなるのが人の常であり、そうだ、どうせこのまま眠れないんだったら無駄に寝返りするのやめてブログ更…

ミキティが「来てよ」って言うから(嘘)

実は、12月15日に駒沢体育館で行われる『SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ』のチケットを取りました。 ハロー!プロジェクトのフットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』。 今までこのブログでは触れたことが無かったんです…

SHIP! TO THE FUTURE

昨日終了したモーニング娘。のコンサートツアー。 メンバーがヲタ芸に言及したMCのことで、いろいろな場所で騒がれていたのは目にしていました。 そよ風さん経由で拝見したこのサイト、『http://ayamiki.net/blog/index.php』さん。 22〜27日の記事を…

コンサートツアー

終わってしまいました。 とりあえず真っ先に「お疲れさま!」と言いたいですね。 僕は今回初っ端の大阪公演の遠征しか出来ませんでしたが、他のサイト様でその後を伝え聞いても気持ちの良いツアーになったようで嬉しいです。 来年はごっちんキャプテンのハロ…

尊敬

もういっちょ、舞台関係で恐縮なんですが。 ちょいと専門的な話もするので読み飛ばしや斜め読みして下さっても結構です。 僕が舞台をやっていたのは前述しましたが、半分は身体表現やダンスのようなことやってたんですよ。特に活動停止前の3年間くらいはそ…

保田圭出演『夏の夜の夢』

98日記さん経由で、保田圭出演の『夏の夜の夢』のチラシが。 これね、チラシ見ると圭ちゃん主役級ですね。台詞多いし出番も多いと思います。 僕は最近まで舞台をやっていた過去がありまして、このシェイクスピア作『夏の夜の夢』も演じたことがあります。 内…

うーん、何やら「2ちゃんねる」で騒がれていますなぁ。 僕の場合では、2ちゃんに関わると、その時に限って嫌な噂を目にして真実になってしますケースが多いから、ネタスレとか小説スレとか以外はなるべく見ないようにしてます。 基本的にあそこは、言い方…

がんばっていきまっしょい!

いきなりなんですけど、皆さんの中で働いておられる方(アルバイトとか含む)の給料日っていつなんでしょう?僕は25日なんですけど。 で、25日は(薄給だけど)ホクホクなんですが。 先日、放送されたMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』では、ハローの…

ごっちんの話を聴け

残業帰りの坂道を上りながら聴く『恋人募集中』は最高である。 で、買って来ました、雑誌『B.L.T.』。水面下で(僕が知らなかっただけ)進んでいたベストアルバムのプロモーションに気づいた僕は、雑誌をチェックしまくりです。 2ページで特集。グラ…

ベストアルバムジャケ写速報

知っている人は知っていると思いますが。 只今出勤途中のコンビニなんですが、チラッっと立ち読みした雑誌『B.L.T.』に、インタビューと共にベストアルバムのジャケ写が。 どうやら「ごっちんが『愛のばかやろう』を手にしている写真」になる模様。 *…

ベストの収録曲についてのインタビュー

前述の雑誌『Kindai』のインタビューにて、ごっちんベスト収録曲のうち何曲かについて今までより少し詳しく触れられている部分があります。その中から気になった部分を抜粋。 もしここまで読んで、「発売前にあまり知りたくない!」「純粋にアルバム楽…

12年先の私からほめたりしてもらおう

今日はやっとやっとの休日。 8連勤の疲れを紛らわしに本屋へ。 何気に水面下でごっちんベストアルバムへ向けてのプロモーションが始まっていた様子です。 今日紹介するのは、雑誌『Kindai』。 ごっちんの表紙に意表をつかれて、本屋でオロオロ動揺(…

『裏・楽曲大賞』

昨日の楽曲大賞投票(楽曲部門)では、全5曲中4曲がごっちんの曲という盲目っぷりを発揮してしまった私でございます。違うの!盲目とかいうから悪く聴こえるの!ただ素直に選んだだけなのホントだよ!? しかしその投票内容の裏で、泣きながら選ばなかった…

『第4回ハロプロ楽曲大賞2005』投票内容

今回なんと初参加!なのであります。 それでは行ってみましょう。 楽曲部門 1位:『19歳のひとり言』後藤真希(3点) これまでの後藤真希、今の後藤真希、そしてこれからの後藤真希を感じさせる名曲。タイトル通り、まるでひとり言のようにナチュラルな後…

『プラン・ダムール』続報

ごっちん美人さんに続き、かおりん女神のアルバム情報も。 http://www.up-front-works.jp/discography/chichukai/03/a_04/ 飯田圭織 『プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜 2005年1月にモーニング娘。を卒業し、ソロとしての活動を本格的に開始した飯田圭…

来来詳細

98日記さん経由で、後藤真希14thシングル発売情報が・・・!マジかーーー!! 後藤真希14thシングル『タイトル未定』(Music Door) ホント?ホントにホント?? ベストに新曲入るのに、次の月にまた新曲なんて。 確定するまで油断禁物だけど・・・…

DEF.DIVA×JJbis

さあ、やってまいりました! みんな好きすぎてバカみたいなユニット『DEF.DIVA』の話題です。ああ、久々! 先週発売された女性ファッション雑誌『JJbis』(現在は雑誌名が『bis』に改名)にDEF.DIVAのプロモーションビデオ撮影の模様がレポートされ…

楽曲大賞・究極の選択

『第4回ハロプロ楽曲大賞2005』。 とりあえず2曲は心の中で仮決定。ごっちんと美勇伝から1曲ずつです。 ごっちんのは初めてCD入れて聴いた時「誰のCD、これ?」と思った曲。 美勇伝のは最高に切ない3rdシングル。 残り3曲!?それしかないの?難し…

カラオケコンについて補足・訂正

昨日、カラオケコンについての文章を書いたんですが、書いた直後から「あれ書いてなかった」「あれはもうちょっとああ書くべきだった」「あそこがこんなニュアンスで伝わってたらどうしよう」と後悔と反省の連続で夜も寝れなかったというのは言い訳で、そも…

ワンダフルハーツ

だめでした、チケット取れませんでしたー。 発売後30分くらい経ったところで時間が出来たのですかさず取ろうとしたんですけど、予定枚数終了。 やっぱりまずファンクラブに入らないとお話になりませんでしたとさ。

コンサートでのカラオケ形態について

先日、『後浦なつみコンサートツアー2005春 トライアングルエナジー』のDVDを観た感想を書いたんですが、書いている途中でいろいろ脱線して考えたことなどについてここで触れてみようと思います。 『トライアングルエナジー』の感想でも少し言及している…

チケット確保の難関

僕は大抵、土日に休みがなく平日にあるんですね。だからライブに行くチャンスが少ない。 仕事がうまいこと早く終わって駆けつければ間に合うと思うんですが、それはその時になってみないとわからない。しかもいざ行ける時間が出来てもヤフオクとかやらないん…

『第4回ハロプロ楽曲大賞2005』

来週は『第4回ハロプロ楽曲大賞2005』の投票があります。期日が迫ってきました。 ここのところ忙しくなってきて、来週の投票期間あたりにはそれが最高潮になっているので投票できるのか?と思ってましたが、投票できるように今から絞っておこう。 モーニング…

観覧車に乗って

コタツで寝てたー。 幸いにしてコタツの電源は入ってませんでした(エコ推進派)が、寒い!風邪ひきそうだ、これ。皆さんもコタツで寝ちゃダメですよ。身体も痛てーし、やべー。 で、冬山の遭難者よろしく凍えた寝起きの僕が取った行動は、週刊少年マガジン…

トライアングルエナジー

さて、先週購入した『後浦なつみコンサートツアー2005春 トライアングルエナジー』を観ました。それについて感想を書きたいと思います。 え?知らんがな。時期はずれとか遅いとかそんなん知らんわ!(笑)流れや空気なんてものは完全に黙殺し、過去のことも…