2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に残るは君の歌声

さて最近忙しく活動している自分ですが、こういう時どういう曲聴いてカラダとココロを癒しているんだろうと、ふと気になりました。 ここで新ユニット『DEF.DIVA』の4人が個々に歌っている歌の中から、僕が癒される曲をチョイスしてみました。 まず…

新しい仕事

大阪ライブに行った3連休後、すぐに新しいバイトが始まりました。 もう新しい環境に慣れるのが大変×2!!しかも仕事量多い! 今日も残業でさっき帰ってきたっていうね。 いや、正直ブログ書くのが息抜きです。 ハロプロの曲聴いたり、ハロプロについて何書…

後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜大阪夜公演(後編)

!ネタバレ含む、注意!↓↓↓↓↓↓↓ さあ、3日間も引っ張ってしまった、ごっちんはたちライブレポート。 だっていろいろ書きたかったんですもん。仕方ないじゃん! 今日は少し細かく感想をば書いていこうと思います。 最初会場に入ると、舞台中央にミラーボール…

最高のテーマアルバム

先日、アルバム『スイートルームナンバー1』の収録曲等が出ました。 10/26(水)リリース 1stアルバム 『スイートルームナンバー1』 M1.チェックイン M2.カッチョイイゼ!JAPAN 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行 M3.愛〜スイートルーム〜 作詞・作…

代打・石川ー石川梨華ー。

や、今日は後藤真希コンサートレポート後編を書く予定だったんですけどあえなく残業で時間が無くなってしまいました・・・。 こればっかりは時間とってきちんと書きたい!ということで、明日書きます。 代打で美勇伝のアルバムの話を。 代打扱いでゴメン!で…

後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜大阪夜公演(中編)

!ネタバレ含む、注意!↓↓↓↓↓↓↓ さて、今日は後藤真希大阪公演夜の部の気になった部分を書いてみようと思います。 少しネガティブな内容かも。 ごっちん 1年ぶりのライブで緊張していたのか、音を外しているところが少しだけありました。や、ライブだからC…

後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜大阪夜公演(前編)

!ネタバレ含む、注意!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 雑感 僕が初めて参加した『ゴー!マッキングGOLD』から1年前の単独コンサートツアー(行ってないけど予想)までの印象と、今回のコンサートツアーの印象に、大きな違いがありました。それは大きな変化、と言っても…

新しい環境

明日から新しい職場です。 緊張。超緊張。生来の緊張しいなので心配です。

移行終了。

エキサイトでの文章を移しました。大変だったー。 でも、あんまり更新してなくて大助かりって言うね(笑) カテゴリーも分けました。 これからも増えたり分けたりするかもしれません。 一応ハロー関係は人名ごとに。 なんか読み返してみると、その人について…

⑩大阪発東京行

帰京。 いやー大阪も初めてちゃんと回って堪能したし、とても意義のある旅でした。 めいっぱい楽しみました!

⑨追記

帰りに寄った、串かつ屋のおばちゃん。 閉店間際にもかかわらず、あたたかく迎えてくれました。 人情があって、商売上手(笑) 関西のいい部分、初体験。

⑧はたちのごっちん

ライブ終了しました。 ごっちんホントカッコ良かったしかわいかった。お疲れ様&誕生日おめでとうだしね。 詳細は後にするけど、今回のライブはごっちんの素というか、等身大のごっちんを観れました。ハタチの飾らない、ありのままのごっちんを。 大阪まで来…

⑦会場入り

タクシーの運転手さんに行く先を伝えたら、「ゴマキさんかい?」て聞かれました。あんまりタクシー乗る人は少ないみたいだけど、タクシーの運転手さんがこのコンサートを知っててくれて、なんか嬉しい。まぁ職業柄なのかもしれないけど。 客は思ったより普通…

⑥17:54

さあ、いよいよだ・・・! この時を、ずっと楽しみにしてきたよ。

⑤大阪城

大阪城に来てます。 バス疲れと観光疲れと荷物の重さでだいぶ体力が削られてしまいました。 大阪城には黄金の茶室があり、黄金と言えばゴールド、ゴールドと言えば後藤真希で、思考の行き着くところこれ全てごっちんなのである。 今ごっちんは昼公演中か。 …

④大阪着

大阪は梅田に到着しました。 来たぜ、ごっちん。 まだ7時前と朝早いので店とか空いてません。何かあったかいもの食べよううどん食べようと、24時間営業の店に入りました。店の名前は『宮本むなし』。 おわー!大阪ぽい!

③祝・成人!

只今9月23日0時1分。 ごっちん二十歳の誕生日おめでとう。 もう大人じゃんかー! これからもずっと応援します。 こういうの書くと、あー本人が友達だったらなー、と思うね(笑)誕生日になった瞬間ソッコーでメール送るのになー。

②バスの中

深夜バスの中です。 先程消灯になってしまいました。11時半。はえーよ。 今は道連れのY氏(前述のごっちんファンの友人)も僕も『3rdステーション』聴いています。消灯前は、彼が『99の後藤真希』を、僕が『後藤真希クロニクル』を読んでいたと。 ま…

①東京発大阪行

『後藤真希コンサート2005〜はたち〜』を観に大阪に行ってきます。 はたちをお祝いしてきます。自分にとっては久しぶりのライブ、初めての遠征。 楽しい思い出にしてきます。あと出発まで20分。深夜バスですわ。

移行

今までエキサイトブログで書いてましたが、こっちに移行。 そのうち前の文章も移さなきゃ。。。

グループとしての美勇伝

とか考えてたら、美勇伝に興味がわいてきました。 モーニング娘。を卒業した石川梨華は、今度は美勇伝を率いている。そこらへんに。 石川梨華という人はグループで力を発揮するタイプ。 それはソロではやっていけないという意味ではなく、世話焼きなんですよ…

ちゃんチャミ

美勇伝の石川梨華さんのラジオ番組『ちゃんちゃかチャーミー』が面白い。 うちではCBCラジオは聴けないのでインターネット様に頼って、ここ何ヶ月かの放送をずっと聴いてみました。 何が面白いって、梨華ちゃんがいちいち可愛いので面白いのであります。 …

高橋愛19歳

奇しくも?今日、矢口が残していった娘。の、高橋愛が19歳を迎えました。 彼女は今やエースである。

ハロー以外の友達いない説

1つ気になったのは、やはりというかなんというか、矢口はハローのメンバー以外にあまり芸能人の友達がいなかった、ということでした。 これは他のメンバーにも同じことが高確率であり得るってことであり、悪いとは言えないが良いとも言えない。やっぱり同じ…

空飛ぶグータン矢口真里

正直観ようか迷った矢口真里出演『空飛ぶグータン』。 今後、モーニング娘。をクリアーな気持ちで応援していくためにも、いつかは矢口真里のあの時の心境を聴きたい。 でも新聞のラテ欄には「モー娘矢口全真相流出」とあり、その言葉の嫌な感じ観る気が萎え…

能子の役の複雑さ

能子の役の難しい点、それは半分源氏半分平家の血が流れている所です。いつも気にかけてくれていた兄に対する想いと、育ててもらった平家への恩の間で揺れる心。この表現が難しい。 その最も難しい箇所と言えるのが、兄・義経に、能子がかばい後に助けられた…

義経『源平無常』

昨日に引き続いてドラマ話です。 この回でごっちん演じる能子は最大の見せ場を終えたと言えましょう。 兄である義経と再会した能子。 義経は20年もの間離れて暮らしていた妹に一緒に暮らさないかと提案します。しかし能子は平清盛の娘として平家で育ってき…

加護亜依の椎名由美

加護ちゃんはこのシリーズに合ってると思います。 それは前述したこのドラマの雰囲気や性格が、加護ちゃんの柔らかい雰囲気に合ってるから。もう3年くらいはやってるんですよね、この役。成長期にこの役と共に過ごした時間が存在しているわけです。加護亜依…

こちら本池上署』最終回

今日はTBSドラマ『こちら本池上署』の最終回でした。このシリーズ長いですよね。それだけ愛されてるってことだ。 僕はこのドラマ、全部じゃないけどちょくちょく観てます。最初はもちろん加護ちゃん観るために観始めたんですけど、そのうちこのドラマの温…

果報は寝て待て

なんだかんだで試験も終わり、少しは余裕が出来ました。 もう、受けるからには絶対受かりたい!という精神で挑みましたよ。 やるだけのことはやったし、たぶん大丈夫だと思う。果報を寝て待つとします。