2006-01-01から1年間の記事一覧

共犯者。2006

えー結局これを書いているのは夜中というか朝ですが、まだ12月31日です。僕の中ではそうです。 というわけで今年のサイト総括。今年の!!!(←俄然強め) 今年は一言で言うと「時間との勝負の年」でしたね。 そしてこのサイト的には、時間に負けてしま…

業務連絡2

えー期日を延ばして昨日いっぱいまで投票を受け付けていた『ハロプロ振付大賞2006』ですが・・・・実はまだ受け付けています!!! 実はちょっと多忙でありまして締め切る暇がない、というのが現状であり理由なのであります(今もケータイから必死更新)…

業務連絡

さて昨日でもって投票締め切りを迎えたハロプロ振付大賞ですが、今日中くらいまで投票フォームを残しておきますので、もし「がーっ!忘れてた!投票するつもりだったのに!!」という方は是非とも投票しちゃってください。 ちなみに僕もまだ投票を済ませてい…

sansaっちん

いつの間にか後藤真希さんがSanDisk社のデジタルオーディオプレイヤー『Sansa e200シリーズ』のイメージキャラクターになっていました。 この起用は寝耳に水でビックラこいたんですが、嬉しい。嬉しすぎる!長らくそういうの無かったからなぁ・・・。 この商…

8期メンバー決定

さて、先日の『ハロー!モーニング』でモーニング娘。さんの第8期メンバーが決まりました。 僕は番組をサラーッと流し見しかしてないんですが。 光井愛佳さん。13歳だそうですね、若い。キラキラしてましたね。 とても素直そうな子ですね。最終審査に残っ…

ハロプロ楽曲ベスト5

一昨日はハロプロ楽曲大賞の締め切り日だったのですが、仕事が終わらなくてというか自分が時間の使い方が下手なせいで締め切り時間に間に合わなくて、投票できませんでした。 ちょっとね、そんな自分にガッカリしたんですけど(笑)楽曲大賞とは別で個人的に…

HPCA2006、只今投票「大」受付中!!

さて先日『Hello! Project Choreography Award 2006』別名・ハロプロ振付大賞2006を当ブログにおいて開催することを告知しました。おかげさまで反響を頂きました。すでに投票してくださった方もおります、ありがとうございます! 現在も引き続き投票受付…

HPCA2006、只今投票受付中!

昨日から始まった『Hello! Project Choreography Award 2006(ハロプロ振付大賞2006)』ですが、たくさんの方にご注目頂いているようでとても嬉しいです。あとは投票を!!(笑)気軽に投票してくれちゃって構いませんので、是非皆様振るってご参加くだ…

Hello! Project Choreography Award 2006

普段から疑問に思うことがあるんです。 それは歌手にとって「歌はすべて」なのか。 もちろん「“歌”手」なんだから歌がメインに決まっています。 僕らが日常で歌を聴く時だって「ああ、この歌いいなぁ」という感想を持ちますからね。 ただ、「歌手が歌を歌っ…

締め切りました!

先日の後藤真希さんのライブチケットの件、無事2枚とも貰い手が見つかりました。というわけで、募集はここで締め切らせて頂きます。 これでひと安心です。。。 ご協力ありがとうございました!!

参加不能

久々にここに書くというのに暗い話題で申し訳ありません。とり急ぎ。 11月23日に桐生で行われる後藤真希さんのコンサートに行けなくなってしまいました。夜公演です。 急な仕事にどうしても折り合いがつかず、残念ながら参加不能を受け入れざるを得なく…

i‐Podの再生回数ランキングベスト10①

ちょっとホントに更新とか無理ィィィィ!! でも先日「心を入れ替えました」と言ってしまったので、頑張る。まだ今月更新してないしヤバイ。 もうオラ鼻くそをほじる力もねえや・・・ってなわけで文章を考えるエネルギーも時間もないグダグダっぷりですが、…

いまさらごっちんニュースに反応してみる。

ちょ、ごっちんブログの更新頻度高ぇ・・・!!もう完敗(笑) ということで、新曲や秋ツアーに先駆けて後藤真希さんのブログが開設されました。ごっちんさんも張り切って更新しているようで、短いながらも1日に3〜5回更新というファンにとっては嬉しい出…

夢の続きを教えてよ

いつか誰かに聞いたハナシ。 「20歳とか30歳とかって節目の年みたいにみんな言うけれど、本当はその次の1年の方が大事なんだよ。 数字って1から始まるし・・・・ ホラ、21世紀だって2001年から始まるじゃない? 実際さ、自分が20代になったな…

1歳になりました。「再開の口上」

皆様、お久しぶりです。生きてました。 こんなにブログを放置したのは初めてかもしれません・・・。2月頃に一回行方不明になったこともありましたが、今回はそれを上回り50日ほど更新しませんでした。 当初(8月前半あたり)は正直言うとサボってました…

ごっちん情報 2006年下半期

お久しぶりでございます。 忙しさにかまけているうちに一週間が過ぎてしまいました・・・。 その間に後藤真希さんに関するリリース情報がたくさん舞い込んできており、はっきりいって幸せの絶頂だぜ。 ちょっと1つずつ並べてみましょう。 ☆『道徳女子短大 …

卒業と加入

紺野あさ美さんの門出は笑顔に涙の素晴らしいものになったようです。 怪我をした辻希美さんも、松葉杖姿が痛々しいけれど元気だったようで、ホッと胸を撫で下ろしました。 紺野あさ美が涙の卒業!今後は大学入学目指します!(SANSPO) しかし改めて、…

ケガ

モーニング娘。紺野あさ美さんにとっての最後の公演が既に今始まっています。 昨日の公演で辻希美さんがステージから落ちて怪我をしたようです。 辻希美:ステージから転落でケガ(msnニュース) 辻希美に関するお知らせ(公式) 今日の公演はお休みとい…

紺野あさ美

苦い運命。 アクシデントによって今週の日曜日がオフになってしまった。 いつも通り、いつも通り仕事で忙しければ、あるいは忘れられていたのかもしれないのに。 ――――7月23日。 僕はその日、離れた場所から代々木を想うだろう。 いっぱいの涙、そしていっ…

ハロプロサイト管理人バトン

皆様、お久しぶりでございます。 6月30日の後藤真希さんのシークレットライブに関する記事の反響により肥大したアクセス数が落ち着き、元の状態まで戻りましたので(それでもまだ某匿名大掲示板から来てるけどね)、ボチボチ更新をしていきたいと思います…

それでも

先日の感想は「最悪」から始まった。 身体が痛かったけれど、それよりもっと、心が痛かった。 それでも。 今日も僕は、後藤真希のことを書きたい。 「シークレットライブの後藤真希」について。 これをもって後藤真希シークレットライブに関する僕のレポート…

最悪

行って参りました。後藤真希シークレットライブ。 何とか仕事も早く上がることが出来、雨も降らず、待ち合わせした友人と一緒に参加してきました。 今回このライブに参加することが出来たのはある親切な方のおかげなんです。 そして当然ながら僕はレポートを…

歌×肉体力=後藤真希

後藤真希さんのシークレットライブが迫っています。 もう目の前! 明日は仕事早上がりで駆けつけます。スーツ姿でピンクのシャツ着てたら(水玉のネクタイはたぶん外してる)それは僕です。見つけたら声でもかけてね(決して刺さないでね)。 今は新曲『ガラ…

ごっちんと武勇伝

後藤真希さんの新曲リリースの前後の時期に、一連の雑誌関係で必ずチェックしないといけない雑誌がある。 それは、青年向けファッション雑誌『Boon』。 何故「必ずチェック」かというと、ごっちんへのインタビューが音楽雑誌テレビ雑誌と違う切り口だか…

夏ハロ。

うーん、忙しかったぜ。ちょっと死にかけました(笑) 寝オチとかじゃなくて意識が途切れちゃうっていうね。鼻クソをほじる力(リキ)もねぇや・・・。 そんなもんで前回の日記で「更新しないと罪悪感が湧く」とか書いてどこぞの匿名掲示板で突っ込まれてま…

次は・・・・?

ミュージックステーションのサイトの『アフターMステ』に後藤真希さんとモーニング娘。さんの直筆メッセージが。 アフターMステ(ミュージックステーション公式) 今回はセクチ→♡♡♡ ぢゃあ・・・次は・・・・? ありがとうございました。 ごっちんてさ、こ…

生存アピール

ちょっと身辺がごたついてまーす。仕事のゴタゴタ。忙しいというのもあるけど、なんていうか・・・人事的なことでもゴタゴタに巻き込まれてました。 そんなもんでここは例のごとく更新頻度が落ちてますが、ひとまず人事的なゴタゴタは今日で落ち着いたので(…

ガラスのパンプス@MUSIC FAIR21

先日放送された『MUSIC FAIR21』に後藤真希さんが出演。 この番組の落ち着いた雰囲気が僕は好きです。音楽番組っていい意味でも悪い意味でもガチャガチャしている印象ですけど、ここは独特のシットリした雰囲気があるんですよね。居心地がいい。居心地が良い…

ひさかたぶりにごっちん語録を記録するよ。のフォローをするよ。

取り急ぎで。 後藤真希さんが先日16日に放送されたABCラジオ『ハロプロやねん!』に出演しましたが、その書き起こしを『休暇届け』さんがして下さってます。毎回毎回ありがとうございます。 聴き逃した人はぜひ読んでください。ごっちん語録を逃すな!…

奇跡の19歳

Wの辻希美さんが19歳になりました。 本当に19歳だなんて信じられない、この間まで小学生だったのに。一応見た目はしっかり大人になってきてはいますが、それでもそこらの19歳より若々しいというか子供っぽいというか・・・・いつまでもカワイイ!! …