2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪

行って参りました。後藤真希シークレットライブ。 何とか仕事も早く上がることが出来、雨も降らず、待ち合わせした友人と一緒に参加してきました。 今回このライブに参加することが出来たのはある親切な方のおかげなんです。 そして当然ながら僕はレポートを…

歌×肉体力=後藤真希

後藤真希さんのシークレットライブが迫っています。 もう目の前! 明日は仕事早上がりで駆けつけます。スーツ姿でピンクのシャツ着てたら(水玉のネクタイはたぶん外してる)それは僕です。見つけたら声でもかけてね(決して刺さないでね)。 今は新曲『ガラ…

ごっちんと武勇伝

後藤真希さんの新曲リリースの前後の時期に、一連の雑誌関係で必ずチェックしないといけない雑誌がある。 それは、青年向けファッション雑誌『Boon』。 何故「必ずチェック」かというと、ごっちんへのインタビューが音楽雑誌テレビ雑誌と違う切り口だか…

夏ハロ。

うーん、忙しかったぜ。ちょっと死にかけました(笑) 寝オチとかじゃなくて意識が途切れちゃうっていうね。鼻クソをほじる力(リキ)もねぇや・・・。 そんなもんで前回の日記で「更新しないと罪悪感が湧く」とか書いてどこぞの匿名掲示板で突っ込まれてま…

次は・・・・?

ミュージックステーションのサイトの『アフターMステ』に後藤真希さんとモーニング娘。さんの直筆メッセージが。 アフターMステ(ミュージックステーション公式) 今回はセクチ→♡♡♡ ぢゃあ・・・次は・・・・? ありがとうございました。 ごっちんてさ、こ…

生存アピール

ちょっと身辺がごたついてまーす。仕事のゴタゴタ。忙しいというのもあるけど、なんていうか・・・人事的なことでもゴタゴタに巻き込まれてました。 そんなもんでここは例のごとく更新頻度が落ちてますが、ひとまず人事的なゴタゴタは今日で落ち着いたので(…

ガラスのパンプス@MUSIC FAIR21

先日放送された『MUSIC FAIR21』に後藤真希さんが出演。 この番組の落ち着いた雰囲気が僕は好きです。音楽番組っていい意味でも悪い意味でもガチャガチャしている印象ですけど、ここは独特のシットリした雰囲気があるんですよね。居心地がいい。居心地が良い…

ひさかたぶりにごっちん語録を記録するよ。のフォローをするよ。

取り急ぎで。 後藤真希さんが先日16日に放送されたABCラジオ『ハロプロやねん!』に出演しましたが、その書き起こしを『休暇届け』さんがして下さってます。毎回毎回ありがとうございます。 聴き逃した人はぜひ読んでください。ごっちん語録を逃すな!…

奇跡の19歳

Wの辻希美さんが19歳になりました。 本当に19歳だなんて信じられない、この間まで小学生だったのに。一応見た目はしっかり大人になってきてはいますが、それでもそこらの19歳より若々しいというか子供っぽいというか・・・・いつまでもカワイイ!! …

松浦亜弥×藤本美貴=GAM

今年の期間限定ユニットは なんと、松浦亜弥×藤本美貴!!!!!! あやみきィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!! その名も『GAM』(ギャム)!!!!! 松浦亜弥×藤本美貴 新ユニット『GAM(ギャム)』 結成(公式) 松浦亜弥×藤本美貴 …

ガラスのパンプス

後藤真希さん15枚目のシングルガラスのパンプスはオリコンウィークリーチャート7位だったようです。 その他 話題作のチャート発表!(ORICON STYLE) まずは嬉しい、そこは素直に喜ぶ。 でも次の瞬間には、その数字の裏では確実にシークレットライブ効果…

感動のホームラン

ううう・・・忙しかった。忙しかったぞーーー! せっかく後藤真希さんの新曲が発売されたタイミングだというのに、例のごとくあまり更新できてませんでしたね。けっこう間隔が開いてしまいました。でも今日は休日、明日も休日。2連休もらっちまったよ、ミラ…

祝・音楽番組出演決定

先日ようやく後藤真希さんの15枚目のシングル『ガラスのパンプス』を買って参りましたが、その時にはもう店頭には1枚もCDが残っていない状態でした。正直予約していなければシークレットライブ云々以前に新曲を聴くことすら出来なかったわけです。危な…

ヤグチと恋バナ

寝耳に水のニュースが。事はいつも気を抜いた一瞬に起こります。 矢口&小栗の破局が発覚…お互い多忙ですれ違い(サンスポ) 今は矢口さんと飲みたい気分です。朝まで語りたい。 ニュースに関しては、もう個人の恋愛のことですから口の出しようもないし、出…

スタジオライブでの『ガラスのパンプス』

先日仕事を終え、24時を過ぎたくらいに家に帰り着くと、そこにはハロー!プロジェクトファンクラブのDM(いわゆる青封筒)がありました。中を読むと今秋からの各アーティストのツアーや公演の日程が載っていました。 モーニング娘。、松浦亜弥、安倍なつ…

こはっピンクは誰かに似ている

久住小春さんが7期メンバーとしてモーニング娘。に加入した時からずっと「誰かに似てるなぁ」って思ってたんですけど、ずっと思い出せないままでした。 誰かに似てる・・・・。誰かって誰だ?友達だっけ、有名人だっけ・・・・・。 ちなみに個人的に、小春…

輝ける猫たち

どこぞに、現代日本語の乱れについて言及するのに『モーニング娘。』を引き合いに出し、全く別次元で半ば誹謗中傷として取られても仕方のない言い草で批評したブログがあったらしい。というかありました。筆者は元新聞記者で60歳になろうという大の大人で…

いつかではない、あるのは今日という日だけ。

通常なら、今月7日に発売の後藤真希さんの新曲『ガラスのパンプス』に合わせてこのサイトのテンションも上がって行くはずなのですが・・・・仕事が忙しい時期に突入してしまい本人のテンションだけは上がれどそれを更新に反映できないのが現状。1日が30…