ケガ

モーニング娘。紺野あさ美さんにとっての最後の公演が既に今始まっています。


昨日の公演で辻希美さんがステージから落ちて怪我をしたようです。


辻希美:ステージから転落でケガ(msnニュース)
辻希美に関するお知らせ(公式)


今日の公演はお休みということですけど、「辻ちゃんがいたら・・・」なんて思ってはいけない。
何より出れなくて悔しいのは辻ちゃんだろうしね。それはきっとみんなわかってる。


アクシデントによるケガというものは、いつも時や場所を選ばずに襲ってくる。
僕は3ヶ月ほど前に手を骨折しましたが、あれも不意打ちでしたね。運に悪いことにものすごい仕事が忙しくて大事な時期で、周りの人みんなに迷惑をかけてしまった。
怪我ってそういうものだ。


何はともあれ、頭から落ちたとか大事に至らなくて本当に良かったと思いました。記事を読むとパフォーマンス自体には参加できないけれど、舞台上には登場するようで見送りも出来ると。
そういえば見送られる紺ちゃんは、加入したばかりの時にうたばんの収録で大ケガしたり、安倍さんの娘。卒業の時にも高熱で一人見送れなかったですよね。


今回のことも「何の因果か」とか思えないこともないですけど、紺ちゃん辻ちゃんも笑顔だと思う、きっと。
2人をはじめハロー!プロジェクトのメンバーたちは、本当に人を幸せにする笑顔を持っている女性。そしてそれは周りの人にとって、僕たちにとって、大切なたからものです。


紺ちゃんの最後の公演に関わるすべての人が、同じ笑顔であることを願って。