選挙

ここ数日忙しいというか、精神的にバタバタする日々が続いていたんですが、今日でひとまず落ち着いたので、夕飯のピザをバクバク食べながらチューハイを飲んだら、DVD観ながらいつの間にか寝てました。もうおっさんです。


普段、特別なことがないかぎり家でお酒は飲まないんですけど、たまーに気が向いて飲むとこんなグダグダな感じになる。外で飲むとわりと飲めるほうなんですけどね。。。


で、今回の選挙は面白いことになってます。郵政解散。でも国民が郵政のみで選挙を考えるのは危険なことだと思うんだけどなぁ・・・。自民の術中に嵌められないで、大局を、これからを見て投票しようと思いました。


今日、民主党員が駅前にいて演説&マニフェスト配布をしていました。
ところがマニフェストを配ってるおっさんが僕には配ってくれなかったんですよ。いかにも政治に興味のない若者、という風に見えたんですかね?馬鹿野郎!若い世代に配らないでどーする。それじゃどんどん政治離れするし、これからは若い世代が大事なんだぞ、と。


マニフェストが欲しい僕は、わざわざおっさんのところまで行き「マニフェスト頂けませんか?」とおねだりしてしまいました。