2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リリースラッシュなれど

自身の低迷期が原因で落ち込んでいたアクセス数も、最近少しずつ上昇気流に乗り始めました。実は気にしてました(笑) 応援してくださる皆さんのおかげです。読んでくれる皆さんがいなかったら、とっくにへこたれてるところでした。ありがとうございます。 …

藤本美貴の「歌」

このディナーショーで感じたこと。 それは「歌」に尽きます。 うまく説明するのは非常に難しいのですが・・・。 僕たちファンはコンサートを見ている時、けっこうバックストーリーというものを重ねて歌を聴きます。「○○は歌が本当に上手くなったなぁ」「あの…

AFTER THE SHOW

彼女が去り、彼女の姿が無くなった舞台で、バンドがもう1度『ボーイフレンド』のアウトロを奏でる。 ショーの終わり。終わった後、僕は半ば放心状態だったようでした。 ポカンと口を開けてボーっとしていたようで、同席の方に「もう放心状態じゃないですか…

藤本美貴カジュアルディナーショー −歌編−

舞台上に藤本美貴その人が立っていました。 深い深い緑色のドレス。 すぐに1曲目の前奏が始まって、マイクを持った手がスッとあがる。その彼女の立ち振る舞いに吸い込まれそうになる。 こうして幸せな時間が流れ出したのでありました。 1.ロマンティック…

藤本美貴カジュアルディナーショー(ディナー編)

昨夜は緊張のあまり眠れなかった、なんてことは全くなく快眠(笑)疲れてるんだべ。 そして今日は仕事もオフを取って、最高のコンディションでディナーショー当日を迎えたわけですが、日中の予定がおして開演時間に遅刻しそうになりました。 慌てて恵比寿駅…

ふー!楽しかった!

行ってきました。藤本美貴さんのディナーショーに。 先ほど帰ってまいりました。 レポートなどこれから書き上げます。 最近「書きます」と言ったまま書きかけのアルバムレビューや「恋愛進行形」のテキストを先に仕上げるのが筋ってものでしょうが(本当にす…

目前

藤本美貴さんのディナーショーに行く日が近くなってきた。 仕事でアップアップしているうちに、なんともう明後日にまで迫っているのであった。 何にも心構えする暇がありませんでした! 精神的にも肉体的にもハードでそんな感じじゃなかったっていうのが最大…

うたばんから導き出す「モーニング娘。像」

今日放送のうたばん(とくばん)に新旧モーニング娘。が出演(加護さん除く)。 同窓会企画がメインになっていたので、どうしても比重は娘。卒業メンバーへ傾いていました。 しかしまぁ、MCの石橋貴明、中居正広両氏が過去の映像を見ながら本気で懐かしが…

展望

昨日本当に久しぶりに、ハロー!プロジェクトの深夜番組『娘DOKYU!』を観ました。 ミュージカル『リボンの騎士』へ始動したということで個人的に興味を持って、と言いたいところですがたまたまテレビをつけたらちょうどやっていたという脱力系の自分。…

3月19日

やはり昨日は更新無理やった・・・。 今日もキツイ。日が変わってから帰って来ましたよ。 結果的に、スポーツフェスティバルの「ス」の字もさいたまオフの「さ」の字も全く見えてこない、超多忙な一日となったのでありました。 スポフェスこと『HELLO! PROJE…

『レインボー7』レビューその1

モーニング娘。さんの新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』。 僕はまだ購入いたしておりません。や、けっこう心惹かれるものはあるんですけど、なんかリリースと自分の中のタイミングが合わないのです。そういう時ってありません? ちょっと前まで公私と…

ニューコンセプト型アロハロ、登場。

『ぷにぷにほっぺが好きだから』さんのところで彼女自身初となるアロハロ『アロハロ!紺野あさ美写真集』の表紙らしきものを拝見。 な、なんだぁぁぁぁぁこりゃあぁぁぁぁぁぁ!!!! 究極だ! 制服(含むソックス)+机+広げた教科書ノート+可愛らしいふ…

恋愛進行形1

はい、始まりましたこの企画。 書くよ、スタートだよと言っておきながらなかなか書きあげられずこんなに日にちが経ってしまいました(笑) 昨日も宣言しときながら書かず。だってホワイトデーだったやん?ごっちんと大事な2人の時間を過ごしたかったんだも…

箱ハロ!後藤真希

心と身体のリフレッシュをしに箱根へ1泊旅行に行ってきました、ごっちんと。 何だか卒業旅行シーズンらしくて若い女の子達がいっぱいいました。でも僕は1人じゃないの、ごっちんがいるの。ちゃんと2人きりで行きましたよ。こんなカワイイ彼女が横にいるん…

DIVA、再び

後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみ・石川梨華の4人によるスーパーユニット『DEF.DIVA』が復活する模様。 杜の都を熱く!06年はDEF.DIVAが楽天新応援ソング(サンスポ) このユニットが発表された当時「期間限定」とはっきり宣言してたくせに、いつ…

恋愛進行形0

リハビリを兼ねて、新しい企画を始めてみまーす。 まずは趣旨説明から。 さて、僕らハローファンは小泉チルドレンならぬ「つんくチルドレン」であります。そうなんです。ハローの楽曲を聴いている以上、例外はありません。というか認めません(笑)みんなハ…

晴れの日があるから、そのうち雨も降る

あー人生ってうまく行かねえなぁ。 だからこそ面白いんだけど、自分がその渦中にある時期ってただただアップアップ。 近年稀に見る低調っぷりを発揮しまくり。 仕事はすごい忙しいうえにうまく行かず、プライベートもうまく行かないゆえにつまらない。心機一…

松浦亜弥バンド

少し前の情報になりますが、松浦亜弥さん今月末3月29日リリースのこのDVD。 『砂を噛むように・・・NAMIDA〜STUDIO LIVE〜』 松浦亜弥のスタジオライブDVD。生バンド(7人編成)をバックに、初めてのスタジオライブを収録 01.砂を噛むように・・・NAMIDA 02.渡…

運動禁止

病み上がりの後藤真希さんがどうも『HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006』に参加する模様であり、僕はとても心配しているわけです。 正直、彼女がまだ完全回復してるとは思えず「頼むからおとなしくしていて!」という思いが強い。 参加しないということ→…