こちら本池上署』最終回

今日はTBSドラマ『こちら本池上署』の最終回でした。このシリーズ長いですよね。それだけ愛されてるってことだ。
 

僕はこのドラマ、全部じゃないけどちょくちょく観てます。最初はもちろん加護ちゃん観るために観始めたんですけど、そのうちこのドラマの温かい雰囲気が好きになった。


民放のドラマってさ、まず恋愛モノが多い。それか事件性のあるものとか。要は人の興味を引く話題にテーマが偏っている気がします。
でもこの『こちら本池上署』はそういうのとは少し離れてる。ストーリーやキャラクターが派手さが無く、悪く言えば地味なのに、でもホロッとさせたり心をじんわり温かくさせる。それってけっこう物づくりとしては大変なんじゃないかな、と思うのです。