空飛ぶグータン矢口真里

正直観ようか迷った矢口真里出演『空飛ぶグータン』。
今後、モーニング娘。をクリアーな気持ちで応援していくためにも、いつかは矢口真里のあの時の心境を聴きたい。
でも新聞のラテ欄には「モー娘矢口全真相流出」とあり、その言葉の嫌な感じ観る気が萎えました。


テレビでマズイ所は編集されるとはいえ、もしあのことを矢口が調子よくペラペラ喋ってたらどうしようとか、テレビ局に余計な脚色されてて腹立ってきたらどうしようとか思ってね。基本的に最高の釣り師だからな矢口め(笑)
まあ結局迷ったあげく5分遅れで観ました。5分間という時間に葛藤が表れてるな・・・。


で、大丈夫でした。ごくフツーに喋ってるだけでした。脱退の理由も普通。テレビだから頭から信用は出来ないけど、とりあえず納得できるものでした。
こういう機会があるってことはいいことだと思いました。少しずつ頑張れ矢口さん。


あと、ゲストのよゐこ浜口に救われました。
僕らにとって彼は『めちゃイケ』でお世話になっている人だし、彼がいるだけで何だか安心できるのである。さらに彼の(意図してかせずにかわからないけど)脳天気ぽいコメントが変なふうに固まってた心を溶かしてくれた。
ありがとう、ハマグチェ校長!