『クレナイの季節』

クレナイの季節』聴いてますよー。
リリースタイミング的にちょうどアルバム発売目前という逆風なのに、オリコンデイリー6位!これは素直に嬉しいね。
世間的にもけっこう注目されてるんじゃないの!と、期待をしてみる。


曲はアンニュイな感じがいいです。
大人っぽい歌詞に相まって、3人の声が入れかわり立ちかわり入ってきてなんとも言えないトランス感みたいなものがあります。
そんな感じのうえ、曲のテンポの遅さが重なるので多少精神的にダウナーになりますが、そこで口直しに『内心キャーキャーだわ!』があるわけです。


しかし石川梨華。この人すごいね。
歌は音痴であることをネタにするくらい上手くないんですが、歌は心。
それを実践し続けているのが彼女であります。
そして歌声のニュアンス。
ニュアンスを出すのって歌う上ですごく難しい部分だと思うんですよ。歌が上手い歌手も出来なかったり忘れがちなところなんです。ただ上手く歌ってもニュアンスは出ないわけで。


石川さんは歌は上手くない方だろうけども、ニュアンスを出すのがすごく上手い。
それはハロプロの中でもトップレベルだと僕は思ってます。
「ニュアンス」という言葉は説明し難いですが、もう1人元祖ニュアンス出すの上手いボーカリストを挙げるなら我らのつんくさんである、と言えばわかりやすいかな。石川さんの歌唱はある意味つんく兄やんと似ているところがあるんです。
まぁね、師弟だから当たり前なんですけど(笑)


三好絵梨香岡田唯の両名もデビュー時に比べてグングン成長してきている感じがしますし、これから美勇伝は要注目!アルバムを心待ちにしてます。