ゴミのポイ捨てにツッコミキティ。

ううう・・・眠い。
明日は待望の休み。さて何をしようかな、と。


僕が忙しい間に『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』文化祭というイベントがあり、皆さんチョロQやら写真やら演劇やらうまいもんやら楽しそうで超ウラヤマシカッタんですけど。
休日無しでめっちゃ働くことも「ハロメンも連休返上でシゴトじゃん?俺も俺も!」という、マジでキモイ発想でDo The Hustleして乗り切りましたよ、エエ。


で、文化祭イベントについて考えながら、エコについても考えてました。
このイベントって、地球温暖化を始めとする環境破壊について考えようというイベントですね。1年くらい前からモーニング娘。が声を上げ始め、ミュージカルもあり、その後ハロー全体が続々と参加してきたんだったと思いますが、どれほど成果が上がったのかという話です。


会場はゴミが散乱してたらしいですね。いつもライブでもゴミがすごい。
石川梨華さんも「ちゃんチャミ」で自分たちのイベント後のゴミの散乱ぶりにショックを受けたと言っています。


うーん、それがファンのすることだろうか。
応援してるグループの何を見ているのでしょうか。阿呆か!
一概には言えないんですけど、ライブマナーの悪いヤツとかゴミ捨てるヤツとかってやっぱりどこか似通っている気がするんですよね。同じ種類の臭いがする。他人(応援してるハロメンすらも含む)のことを全く考えず、ただ自分たちが楽しければいい、気持ちければいい、という考え。


ゴミのポイ捨てで一般的に代表的なのは「タバコ」ですが、僕は過去にアルバイトで勤務していた店が駅前だったせいもあり、タバコその他のポイ捨てゴミを3年くらい毎日毎日掃除していた経験がある。
きっと誰かが拾ってくれると思うんでしょうねー。
とりあえず「ゴミをポイ捨てするヤツは死ねばいい」とかその時思ってました(笑)


ゴミを捨てるヤツは、道端で飼い犬が糞をしても拾わない阿呆と一緒。
イヤ、道端で糞をしても何とも思えない犬と同然。


さ、軽く毒を吐いたとこで(笑)彼女たちの運動が僕に個人に及ぼした効果というのは結構あります。
なんだかんだで携帯の充電器は充電する時以外は抜いてるし、あまり頻繁に使わない家電のコンセントも抜いてるし、水はちょっと使わない時は止めます。冷房は今年は27〜28℃で乗り切った!究極の暑がり+汗かきで、例年は23〜25℃は当たり前の僕にしては快挙であります。うちわだよ、うちわ。


例えば充電器から携帯を抜く時、充電器のコンセント抜くのって一瞬「めんどくさいな」と思っちゃうんですよ。でもそのままにしようとするとハロメンの顔が浮かぶんです。「エコモニ。が怒る」とか思うんです、もし見てたらね。


言っていることはかなりキモチワルイですが(笑)これは有効です。
一瞬考えるスキを与えただけでも効果大。僕のような人間はそのまま実行しちゃうほうなんで。
これで最低1人には彼女らの声が届いてるってわけです。


ファンの人の中には実行している人、あまり興味ない人、ポイ捨て平気な人と分かれるでしょうが、せめてポイ捨てだけは止めようや、と言いたいですね。誰のファンやってるか考えてみよう。
理由なんて何でもいいと思うんです。「好きなコの前でゴミ捨てたりする?仮に、彼女たちの目の前でポイ捨てすること出来ますか?きっと彼女らはそういう人大っ嫌いだと思うよ」。そういう考え方でもいいから、ゴミをポイ捨てするの思い止まってくれればいいんじゃないでしょうか。って誰に熱く語ってるんだ、俺。


久しぶりに書いたのに、愚痴のような文句ばかり!ハローについてあまり触れてないじゃないか(笑)すいません。
しかも自分のブログで吠えたって仕方ないのに。ま、吠えないよりいいか。