パイ派の人、一歩前へ出ろよ

伝説の『二人ゴト』が帰ってきた!
巷で噂のリニューアルした『娘。DOKYU!』を初めて先程観ました。
時間がねぇ・・・遅いんですよね。もう寝てるか明日までにやらねばならないことしてるかでいっつも観れない。
おかげで一番手の新垣里沙さんの谷間に落ちずにすみました。その奈落の底に挑み落ちていった戦士が死屍累々と(笑)危ね!谷間アブネ!!


今日は高橋愛編の最終回。
髪型が軽いおさげで普段ぽさが出ていたせいか、いつもよりさらに可愛く見える!「やっぱり高橋愛はかわいいよな」と普通に思っちゃいました。


前回は電話で福井の友達と喋っていたんですかね?。
福井弁といえば、僕の後輩の女の子が福井出身+春江町出身+春江中出身という条件を満たしていて、聴いてみると春江はやっぱりあんな感じで訛りが強いらしいです。ただ、高橋さんくらい訛っているのはその春江の中でもごく一部らしい。ちなみにその後輩は標準語は完璧。


で、福井の訛りをフリップで説明していました。
こういう意味だとか、こういう時に使うとか、色々説明してくれていましたが、僕は彼女の胸にメリ込んでいるフリップになりたい気持ちでいっパイであまり聴いていませんでした。結局、高橋の谷間には落ちてんじゃん。しかも別に谷間見えてないのに・・・俺キモ!


で、来週からは紺野あさ美さん登場と。
紺野さん、入ってくるやまず置いてあるケーキに目が行ってしまい(この間0.2秒程)仕事を忘れそうになっています。もう顔がニヤけてしまっています。一瞬「いけないいけない」と思ったのかパッと椅子に座ろうとしますが、目はずっとケーキに。座った後もケーキ見てムフフ笑いのポンちゃん


で、CMを挟んで。。。
CM明けには、もうケーキをもぐもぐやってムフフ笑いのポン野さん。
ハイ仕事忘れちゃいましたぁー!


ポン野さん、ケーキに夢中。
僕たちは、ポン野さんの強調されたパイに夢中。
どっちもダメダメです!


いや、でもこれはいいね。
やっぱり2人ゴト形式はいいですよ。一番のメリットは1人のメンバーを集中して、長い時間見ることができること。普段ハロモニ。とかは人数の多さからチラッとしか見れないわけで、そこにもある意味の面白さはあるんだけど(ミキティとかね)、クローズアップも楽しいです。


前回にはなかった「次の人へのお題を残す」システムも良し!
これで、前回の二人ゴトで高橋さんが何やるかわからんままグダグダで終わったりしたのは回避できるわけです。それとお題自体が番組が用意したものでなく、メンバーからメンバーへのリレー方式なのもいい。メンバーだから的確になる気がします。


今日の高橋さんは来週の紺野さんに「たこ焼きを焼いて一口で食べること」「食べ物以外の好きな話題を早口でしゃべる」をお題として残しました。
たこ焼き一口は置いといて、紺野さんの「食べ物以外の好きな話題」って聴いてみたいですよ。普段何かといえば「食べ物」の話題しかしないポン野っぷりなので、食べ物以外の興味も聴いてみたいところです。
何も浮かばなくて困ってたらどうしよう(笑)