気がつけば『気がつけば あなた』

今日は用事があっていろいろな場所を転々としてたんですが、途中途中ファーストフードで休憩したりコンビニに入ったりすると、そこで必ず松浦亜弥気がつけば あなた』が流れてきました。


有線でかかる回数が確実に多いと思いました。たぶん4回くらい聴きましたよ。その4回にたまたま僕が当たったというよりは、単にかかっている回数が多いということになりはしないですかね。もしかしてリクエストも多いのかもしれません。


こうやって曲が一般人の耳に触れる機会が多いというのは本当に良いこと。
すでに午後の紅茶のCMで気になってた人は買おうかなと思うかもしれないし、知らない人も「おっコレ誰の曲?」と一瞬でも思わせたら勝ちですよ。


この曲は最近の曲では珍しい正統派の爽やか青春曲なので、じゅうぶん「お、これ何だ?」と思わせることが出来ます。セールス云々言うより、こういう地道なことでじわじわ拡がっていく方がいいんじゃないかと思う、今日この頃。