音楽戦士DEF.DIVA

complicite2005-10-16


録画しておいたDEF.DIVA出演の『音楽戦士』を観ました。


DEF.DIVAの明るいニュース』と題した4人の短いトークではまるでコントのような凸凹凸凹ぷり!進行役のなっちは軽く毒舌、梨華ちゃんは超空気読めないボケキャラ、ごっちんはそんな梨華ちゃんに対してツッコミかと思いきやさらに論点がずれていてボケボケであり、その中で松浦亜弥先生が一番冷静で大人。
この4人、とてもオモロイ。

安倍:はぁい、現場『DEF.DIVA』の安倍なつみです!え私たち『DEF.DIVA』の明るいニュースをお伝えしようと思うんですけども・・・私たち4人の明るいニュースと言えばやっぱりこのユニットが結成されたことじゃないかな、と思うんですけども!
松浦:そうですね
後藤:ですね
石川:ハイ!
安倍:ね!いかがですか?この4人が集まって、みなさん!
後藤:濃い〜よ
安倍:濃い〜?
松浦:ハハン(笑)
後藤:ウン
安倍:濃いーですか!
後藤:濃いーね。やっぱキャラクターっていうかさ、ふだん全く別の活動をね、ソロ、ソロ、ソロで、ま美勇伝でやってるしー、
石川:そうですねー
後藤:なんかしゃべり方とかさ、なんか内容がおもしろくない?
安倍:え、例えば?
後藤:なんかみんなバラバラとか・・・
安倍:ハッ・・・(笑)
石川:内容なんか無いよう
後藤:なにそれ
松浦:さむーい
安倍:ちょぉっと帰ってもらえますか!そこ出口出て右側入って・・ハイ
後藤:ゆっとくけどわたし今日言ってないんだからね、ギャグ・・・
石川:ハハ!
安倍:そうだね・・・(笑)
松浦:そこ張り合うとこじゃないと思いますケドねぇー
安倍:そうだよね(笑)
松浦:とにかく楽しくやっております!はい
後藤:ウン、楽しくやってます!
安倍:はい
松浦後藤石川:ハイ!!
安倍:以上、『DEF.DIVA』の安倍なつみが明るいニュースをお伝えしましたぁー!


*051014音楽戦士 DEF.DIVA より


画像とか無しに書き出しただけだと、その面白さがほとんど伝わらないのが残念ですが。


4人中際立って黒いディーバ、梨華ちゃん。このメンツに安心しているのか甘えっコキャラでいじられモード全開ですが、年齢的には上から2番目のお姉さんです。
まったく進行の空気を読まない唐突なオヤジギャグ。しかもすごいスタンダードな。俄然、場が凍りつきます。


それに対して3人が総ツッコミするも、1人だけ違うとこでツッコんでた人がいましたー!ごっちんでしたぁ。
「ゆっとくけどわたし今日言ってないんだからね、ギャグ・・・」エエ!そこ!?そこですか後藤さん?全く論点がずれてる!ツッコミかと思ったらこの人もボケでした!!
しかもいつも1人で寂しいのかしゃべりまくり(笑)ついでに持病の「なんか病」も出てます。


この2人の天然ボケにつられたのが進行の安倍さん。ごっちんのボケに「そうだよね」と納得してしまい、松浦先生の「そこは張り合うとこじゃない」のツッコミで我に返るあたり、やはりなっちです。「帰ってもらえますか」もオモロ。


まっつーは終始冷静、一番大人です。一歩引いていて「とにかく楽しくやっている」とまとめたあたりは、司会進行のなっちよりしっかりもの(笑)松浦師匠!この頼りない3人をどうかお願いします、どうか!


さて、肝心要の歌部分ですが、さすがにこの4人が並んだ画面はすごい。
でも歌も踊りも、もうちょっと収録の回数を重ねないといけないかもしれません。1人1人のクローズアップが多かったのであまり確認できなかったんですけど、ダンスとか少しバラバラだったぽい。カッコよさそうなダンスなんで引きで映して細かい振りも見たいですね。どっかの歌番組でやってくれ。


梨華ちゃんはいつもより音程外しまくり(笑)でもダンスキレまくり。特に腰。
ごっちんは出だしややエンジンがかかっていない印象。最後の高音部分などはやっぱりこの声がいい。
あややはさすがの安定感。
なっちは終始笑顔。謎の笑顔。やっぱり歌うことが嬉しいんだろな。


そんなDEF.DIVAの『好きすぎて バカみたい』。
発売はもう明後日ですよ!楽しみだね!

  • 追記

歌部分の私的ベストショットは、最後全員で歌う「Bye Bye もう2度と 会わないけれど」で4人が集まってくる時、真ん中のごっちんまっつーがアイコンタクトしてるところ。
あ、あやごまーー!!