DEF.DIVAのANN

松浦亜弥のオールナイトニッポンDEF.DIVAの4人が出演。
約40分程の出演で『秋のだいきち川柳 風流姫決定戦!!!』という企画。その場で川柳を作って対決する内容なんですがそんなことはどーでもよくて、あいかわらずの4人の凸凹っぷりに笑いが止まりません。


まず、ごっちんが遅刻。
他のディーバ3人もマネージャーも「トーク収録で遅刻」と言っていますが、場の空気から察するに個人的な理由(寝坊とか)で遅刻っぽい。こんな時に素で遅れてるごっちんが面白い。そこにいなくてもキャラ(遅刻キャラとかじゃなくてマイペースキャラ)が垣間見えます。来ても、のほほんとしてるし(笑)ごっちんごっちん


で、安倍さんはおばさんになってた(笑)
1人だけだいぶ年上のせいなのかトークがおばさんテンションになってました。軽く裏なっちも発動してたし、なんかだいぶ僕の中の安倍さん像と違ってました。


ホステスである松浦はなんだかんだ言って、一番場の回しが上手です。
他の3人にツッコミを入れつつ、話を広げつつ、場を仕切るという作業をごく自然にやってました。これは番組のホステスである以前に彼女はこういう性格なんじゃないか、楽屋でのDEF.DIVAはきっとこんな感じなんじゃないか、と思わせます。


梨華ちゃんは、音楽戦士に引き続き妹キャラでした。
やはりこの人は永遠のいじられキャラ。やることなすこと隙がありすぎて突っ込まれまくり。1人しゃべりの面白いラジオもいいですが、たまにはこういうのもいいです。卑怯なくらい可愛すぎ!


4人全員が言ってるように全然まとまりがないユニットですね、いい意味で。