後藤真希のベストは今

先週オンエアされたABCラジオミュージックパラダイスのゲストが後藤真希でした。
ここでサラッと流れそうな感じで重大発言がございましたよ。


ごっちんがDJの方に自分自身の活動(DEF.DIVA以外で)のことを聞かれて、12月に発売されるベストアルバムについて言及しました。
そこで自身のベストアルバム発売を自分で「おめでとう、ごっちん!」と拍手しながら誉めるごっちんが超可愛過ぎですが、問題はその後。


DJの「どんな感じになりそうか?」という質問に対して「まだ中身はお楽しみ」と答えるも、「今の自分で昔の曲を録りなおしたりすることがあるかもしれない」という発言が飛び出ました。


その後曲紹介→曲だったので、なんかサラッと流れてしまう雰囲気だったんですが、僕にとっては天と地がひっくり返る発言でした!!


ごっちんのベストがリリースされるという情報が出、ある程度暫定的に曲リストも出回っていたんですが、その情報を見る限りでは「ただのシングルコレクション」的な感が否めなかったんですよね。そんなのごっちんファンならみんな持ってるよ、と。や、僕は昨日の更新でCD全部持ってないことを自らバラしてしまいましたが(笑)


でも始めにリリース情報をもらってから「どうにかならないかな」という気持ちは、僕にも他のごっちんのファンの方にもずっとあったと思うんですよ、不安要素として。そりゃーいろいろバタバタするのが好きな事務所なので、情報出してからも二転三転するなんてよくあることなんですが、そのまま出してしまうかもしれない危険があるのもやっぱりあの事務所。


松浦亜弥のベストはファン投票で選曲だったので「じゃあごっちんも・・・」ということに通常なるんですが、もうこの時期にファン投票とかない時点で手遅れでありまして、僕は毎日毎日「どうなるんだ、ごっちんのは!!」と心の中でヤキモキしてましたホントに。「まっつーはファン投票だったのに!」ってね。


そこで飛び込んできたこの発言。
どれくらいの曲が再度録りなおされるのかにもよるんですけど、これはすごい。今の後藤真希で昔の曲を、っていうのは一ファンとして単純に聴いてみたいのであります。それに一歌手としても楽しくて挑戦しがいのある試みなんじゃないかしら。
個人的にはファンの投票で選曲よりも嬉しい結果となりました(まだ油断は禁物だけど)。


僕がハロプロを応援するスタンスの中に、「懐古的にならない」(というか経歴が浅くてなれないんだけど)っていうのと「今を一番大切にして、楽しむ」っていうのがありまして。いつでも今が一番面白いと思ってファンやっております。ま、別に昔がダメとか面白くないとかっていうわけじゃなくて、単純に今から見た視点というのを大事にしてるってことです。


だからこの「昔の曲を今の後藤真希で録りなおす」というのは、もうすごい嬉しい!期待してます、ごっちんだもの。あのごっちんだもの。きっとどえらい歌を聴かせてくれるよ。
あとは、どのくらい録りなおすかが焦点になりますね。