2年半ぶりに

やってくれました。どうやらひとまず荒波を乗り切った模様。


DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献!


ただ他サイト様でも言及されているように、売上枚数は決していい数字ではありませんね。
でも、それでも1位はいいことです。数字ではなく、オリコンウィークリー1位というものにステータスがある気がします。目立つし。ていうかもらえるもんはもらちゃおうぜ!っていうね(笑)


やはり4人集まったから売上も4人分というわけにいかないんですね。僕は4人とも愛せてしまう人間ですが(笑)それぞれをソロとして好きな人の中には「他のメンバーが邪魔くさい」「何だか薄くなった」と思う人もいるでしょうね。


確かに「それぞれの力を最大限に引き出したか、または出したか」と問われるとそうでないように感じるユニットではあります。CDを1つ売るには楽曲の問題、パフォーマンスの問題、プロモーションの問題etc・・・色々ありますが、じゃあそれ全部100%以上の力を出し切ったのかというと、そうでもない。


そこは今後の課題なのであります。本人達やスタッフ、会社含めて。
今後何か活動があるなら、例えばもし来年の春のコンサートがDEF.DIVA美勇伝の計6人で開催されるとしたなら、そういう時にはDEF.DIVAという名をただのこじつけにしてはいけないという思いも確かに僕の中にあります、勝手な予測ですが。
でもオリコンウィークリー1位で油断しそうですねー。DEF.DIVAでもう1枚くらい出して1位が取れたら本物なんだけど。


音楽業界的な荒波もあるけど、結局、真の荒波は自らの内にあるわけです。


ま、連日楽しくデフディバデフディバとバッカみたいに騒いでた僕が言っても説得力皆無ですけど(笑)毎日ガンガンに聴いてるしね。だって理由とかじゃなしに好きすぎですもん。
ごたくはいいんだよ、みたいな。