まごころがその人生に勇気をくれる

昨日の梨華ちゃんのラジオ『ちゃんちゃかチャーミー』では、僕が思ったより少なかったものの、梨華ちゃんのアルバムについてのトークがありました。
ちょっと書き出してみました。

神奈川県にお住まいのクラフトマンさんからです。


梨華ちゃんこんばんは!


はいこんばんは。


アルバム聴きましたよ!『チェックイン』から『チェックアウト』まで1つの物語のような感じですごく良かったです。ジャケット写真なども・・・なども手伝ってCDを聴いているだけなのに、お芝居を観てる感覚になりました。


『Tea Break』など何となく80年代風な感じもいいし、天使のような歌声の『パジャマな時間』があったり、本当に素晴らしい作品になりましたね。『唇から愛をちょうだい』はアラビアンな感じがいいですねー。シングルカットにしてほしいくらい気に入っちゃいました!
PS:唯ちゃんが『パジャマな時間』は苦労したと言っていましたが、確かに難しそうですねー納得です。


ということで・・・アルバム聴いてくれました?みなさん!・・・よし、みんなうなずいてくれた、ふふ(笑)
今回の、その美勇伝のファーストアルバムはですね、ホント最初から最後まで聴いてひとつのストーリーに、なってるわけですよ。
最初、美勇伝て、なんか日本女性の美しさと勇ましさを伝えていくのに「なんでスイートルームなんだ!」とか・・・思ったんですけど、でもちゃんとなんか意味が込められていてその『チェックイン』からぁ・・・あのーちょっと軽くお芝居があって、でもこのお芝居っていうのもなんかそれぞれの本来の個性を活かしたお芝居になっていて、そっからスタートしていって・・。


もうホントにねー、も全部好き!曲。もう一曲一曲ホントに愛情込めて歌ったので、どの曲も大切なんですけどー、ま今お便りにも書いてありますけど『パジャマな時間』という曲はですね、もうほんとに寝る前に聴いてほしい一曲なんですけど、ちょっと・・・そうですね・・・勢いよく歌うっていうよりかは、囁く感じで。なんか耳元で囁いてる風な感じで歌っているので、ちょっと私も難しかったですね。でもすごくいい曲なんですが。


『Tea Break』。『Tea Break』もねー、すごい好き。女のコはー「わかるわかるー」って思ってくれるような歌詞になってるんですよ。あの、ティーブレイクってあのお茶しながら、女のコとかが集まってうわさ話とかー、盛り上がるじゃないですか!?不思議ですよねー。なんか・・・カフェとか行ってもー、気がつくと「もうこんな時間」みたいな。話し込んじゃうんですよねー。


んで柴ちゃんとかと、ま最近はあんまり行かないですけど、カフェとか行ってもー話が尽きないの!何なんでしょうね。いろんな話がもういろんなところから出てきて、どんどんどんどん話して盛り上がって盛り上がって、「はぁ気づいたらこんな時間!」みたいな。
まぁそういう、女のコの・・・なんだろ、そういう状況をあらわしてる曲になっていて、あの男性の方は「えー、なるほどねー」と思ってもらえると思うんですけどもー。是非、注目して聴いてもらいたいと思います。


以上、梨華の小話でした!さぁこんだけ梨華の小話話したところで・・・ちょっと『Tea Break』聴いてみたいと思っちゃったりしてるんじゃないでしょうかということで!かけちゃいますよ。この番組では初ですね。
それでは『スイート・・・美勇伝ファーストアルバム『スイートルームナンバー1』から『Tea Break』。どぅぞ。


*051027『石川梨華のちゃんちゃかチャーミー』 より


自分のアルバムを「好き」と言い切る梨華ちゃんの言葉は、とっても実感がこもっていて。
素直にやっぱり美勇伝っていいなぁと思っちゃいました。自分たちの作品をとても大切にしてて、好きっていうのはいいですよね。しかも聴いてて一曲一曲大切に、愛情とまごころ込めて歌ってるのがすごい伝わってくるからね。そんなアルバムですよ。ぜひ聴いてください!


ちなみに

美勇伝て、なんか日本女性の美しさと勇ましさを伝えていくのに「なんでスイートルームなんだ!」とか・・・思ったんですけど


思ったんだ、やっぱり(笑)そこはやっぱツッコまなきゃね!