デフディバPJ雑感

昨日のNHK『ポップジャム』にDEF.DIVAの4人が出演。
歌部分では引きの構図が多く、振付が少し確認できました。
私的に気になった部分にツッコミ。

  • Aメロで、ファンがメンバーごとへ掛け声を叫ぶところ。「なっちー!」「ごっちん!」「梨華ちゃん!」「あやや!」。松浦亜弥だけ女性の声が多い。他の3人は野郎の野太い声なのに(笑)これが全国区ってヤツか・・・。
  • 一番のサビの「好きすぎてバカみたい」の「バカみたい」のとこの振付が本当に馬鹿っぽい振り。そこのごっちんが本当のバカっぽい(笑)というかアフォっぽい!口開いてるしね!!
  • 他の局ではカットされがちな間奏部分の振付。圧倒的に腰ともも。画面いっぱいに4人の腰ともも。最高級のゼイタク。特に梨華腰・・・!梨華ちゃんはどうやら腰で軽くリズムを取る癖があるっぽいですね。終始縦横無尽にぐりぐり動いてます。
  • 間奏部分の腰の動き解析(しょーもない)。

後藤→右足を入れて腰は動いてない感じ
安倍→左に腰を打ちつける感じ
松浦→回転
石川→HG(前後)

  • なっちの笑顔。笑うと目が三日月型になっちゃう。いい笑顔すぎてズルイ(笑)
  • 最後の「Bye Bye もう二度と会わないけれど」で4人が集まって来るとこ。まず中央のあやごまが目を合わせ、次に両外側に向かってなちあやといしごまというカップリングで目を合わせる算段になっていたと思われるが、なんと梨華ちゃん、ごま視線をスルー!一瞬所在無いごっちん(笑)
  • 最後のキメ。中央のあやごまがー!あ、あやごまー!それにしてもこの4人が並んでいる絵はやっぱり凄い。凄すぎて見てられない気分になるのは僕だけ?