10月29日

今日10月29日はモーニング娘。小川麻琴さんの18歳の誕生日。なんと、もう18か!
実は、僕は彼女に特別な思い入れがありまして。僕はプライベートの彼女に遭遇したことがあるんですよね。や、「コイツ突然なに言い出すんだ」って思わないで!


2、3年くらい?前に実家近くのコンビニでバイトしてた時にご来店。入ってくる時は気づかなかったんですけど、出て行くときに僕がレジに立っていたもので目が合ってしまいました。僕は0.01秒で気づいて驚いてしまったので、彼女は少しだけ「やば!気づかれた」という顔をして店から出ていきました。


当時は彼女「激太り」なんて言われていましたが、全くそんな印象は持てず、素直そうでかわいい子でした。服装も普通の格好でしたよ、帽子かぶってたけど。出来れば買い物していって欲しかったな。


あの時のコンビニ店員さん(たぶん覚えてないだろうけど)は、あなたとあなたの仲間の歌に励まされ、今日までやってこれましたよ。ありがとう、そしておめでとうございます。


さてもうひと方、誕生日の方がおられます。
全ての創造主である、つんく♂さん。37歳!軽く麻琴の2倍ですが、パワーは落ちるどころかその迷言や創作意欲はとどまることを知りません。
この人いてくれてよかった。ハローを作ってくれてよかった。ハローを愛してくれてありがとう。おめでとう、つんく♂さん。今日一日くらい、気持悪いほどつんくさんに感謝する日があってもいいじゃないですか?(笑)