やっぱデレデレ。


先日、藤本美貴吉澤ひとみカップリング「みきよし」について書きました。デレデレである、と。
じゃあカップリングの代表格である(と僕が勝手に思っている)「いしよし」はどうなんだろうと思って持っているラジオのデータを漁っていたところ、ありました。かなり前の『ちゃんチャミ』に吉澤ひとみがゲストに来ている回が。


時期的に言えば、約1年前、2004年12月9日の回。梨華ちゃんがまだモーニング娘。だった頃で、6thアルバム『愛の第6感』が発売された直後。なっちがあの事件を起こしたと直後でもあります。


おととい、いしよしの関係性について、「4期」というガチっぷりがあるから表面的な派手さはないけど言葉や態度の裏に感じる愛情みたいなものがある、と書きました。空気感がガチ、みたいな。
そんな空気を感じる部分がありました。抜粋してみましょう。まずは問題の部分の前の流れを説明。


吉澤がゲストということで、番組冒頭から緊張している石川。
1つめの企画は、リスナーから送られてきたテーマをランダムに引き、そのテーマについて必ずトークするという『愛の第6感!メールロシアンルーレット』。1発目のテーマは「ひとみのファッションチェック」というテーマ。吉澤が石川のファッションを辛口にチェックする。


吉澤の評は、石川のファッションは以前に比べだいぶ可愛くなったが、髪のゴム+ピアス+ネイルがピンクという「ピンク3点セット」はありえないという評に。
そのあと石川が吉澤のファッションチェックをするも辛口つける部分が無いという評をはさみ、石川は「ピンクが入っていないと落ち着かない」吉澤は「ピンクは落ち着かない」という結果に。


そして問題の、このテーマでの締めの部分を抜粋。

石川:まぁじゃ辛口ファッションチェックしてもらったけど、まぁあの・・
吉澤:まあでも全然今日はー
石川:今日はいいほう
吉澤:カワイイ・・・・よ?
石川:いいほうでしょ?
吉澤:うん・・・


―間―


石川:じゃあ次行きますか
吉澤:行ってみよう


*041209 『石川梨華のちゃんちゃかチャーミー』 より


ナニこの間。
面と向かって褒めるのが恥ずかしい吉澤。出来ればこき下ろしてオトシたかったのに!なんか甘酸っぱい空気です。あと全体的に「いしよし」ってのは同期で同じ年、キャラは逆で、苦難を乗り越えてきた戦友という雰囲気を感じます。かなり信頼しあっているような。カップルというより夫婦みたいなね(笑)
基本的にデレデレというかツンデレに近いのかもしれません、とか思っていたら!!


流れの説明。
早口言葉対決で対決する2人。以前ラジオで早口言葉をやっていて経験者である吉澤は「自称・女王」と名乗り石川と対決するも・・・負けてしまう。ごほうびは石川がゲット。


抜粋。

吉澤:なに普通に言えちゃってんのー!?
石川:ごめんねぇ〜あの笑い・・
吉澤:そこ間違えてよ!
石川:笑いとかとれなくて!
吉澤:笑いとかじゃなくて、こうさー
石川:ハイ、ということでー見事、2対0で、私、石川の勝ちーー!
吉澤:うそーーー
石川:はい、ということであの買ったので、ごほうび、えっともらいたいと思いまーす!
吉澤:ちょぉっとー!さっそく食べないでよーー!
石川:アイスがあんの、抹茶のアイス。あ、それでよっすいーあのたぶんそこにあの罰ゲームの封筒あると思うからちょ読んでて
吉澤:ねえちょっと今日ゲストなんだけどさー、ゲストにはこう甘いお菓子のセットがくるとかないの!?ちょっと待ってよ・・・
石川:負けたからね(既に口に入ってる)うんおいしおいし・・うーん
吉澤:もー!「罰ゲーム。今回の罰ゲームは多くのリスナーから頂いた
石川:あーおいし
吉澤:(笑)『相手の似顔絵をかいて番組のホームページ上で公開』です。番組が終わった後で
石川:ぉん(口に含みながら)
吉澤:相手の似顔絵を描いてください。来週月曜日13日から一週間、
石川:カウカウカウカウカウカウッ!(音をワザと出す石川)
吉澤:ちゃんチャミのホームページで公開されます」そんな音たてて食べなくていいからさぁー!
石川:あは(笑)おいしおいし、お菓子おいし!
吉澤:なぁーんだよ!またさー似顔絵描くのー!?


*041209 『石川梨華のちゃんちゃかチャーミー』 より


デレデレ!!!


やっぱそうでしたか!!!
ごほうびをゲットして終始よっすぃーを翻弄する梨華ちゃんの「小悪魔っぷり」。
早口がうまくいかず罰ゲームになってしまい「ブーたれる彼氏」吉澤。
ああああデレデレ。なんじゃこりゃ!


ガチでした。
ここ数日、「みきよし」と「いしよし」を調査しましたが、ガチ。おまえらは付き合っちゃえよ、もう!よっすぃー取り合えよ。そーゆうラジオ1時間くらい聴きたいよ。ていうかハロモニでやっちゃえよお!!