ついに

公式でました!焦らしやがって、イケズ!!


http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/a_05/

後藤真希 プレミアムベスト①』 収録曲


1.愛のバカやろう(バカやろうVersion)
2.好きすぎて バカみたい(後藤Version)
3.手を握って歩きたい
4.スッピンと涙。
5.抱いてよ! PLEASE GO ON(2005夏ハロー!Version)
6.原色GAL 派手に行くべ!
7.やる気!IT'S EASY
8.スクランブル
9.うわさのSEXY GUY
10.さよなら「友達にはなりたくないの」
11.横浜蜃気楼
12.サヨナラのLOVE SONG(純情Version)
13.オリビアを聴きながら(2005Version)
14.溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVersion)
15.「二十歳のプレミア」


思い切って『サントワマミー/君といつまでも』削ってきましたね。まあ当然か・・・。
で、紅白で歌った『オリビアを聴きながら』をリテイク。そして新曲『二十歳のプレミア』に加え、なんと『好きすぎて バカみたい』が入ってまいりました。うおお、叫びたいのか何なのかこの微妙な感じはなんだ!『LOVE LIKE CRAZY』の後藤バージョンはなんで無(略


で結果は、新曲1曲、歌ってたもののCDには入っていなかった曲1曲、ライブ音源1曲、リテイク4曲が収録。なるほど。


ここで問題になるのは「バージョン違い4曲はどういう内容なのか」ってことですよ。すなわち「リテイク」か「リテイク&リミックス」か。それで大きく変わってきます。あ、ちなみに4曲がボーカル取り直しであるということは、ごっちんの「取り直してる曲がある」という発言を100%信じて話を進めてます。


仮にこのバージョン違いが「リテイク&リミックス」だと、今まで後藤真希をずっと追ってきたファンは新しいものが聴けて嬉しいかもしれない。でも『パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!』のヒラヤマさんが一言ツッコんでいるように、購入対象をハロヲタに絞っているように見えてもおかしくはありません。


なんか、それはそれで嬉しくないような・・・。


でもリミックスは無いかもしれません。だいたいいつものパターンだと「○○Version」とかつくとリミックスされてますが、今回はボーカルだけを取り直したという可能性も捨て切れません。


や、決して「リテイク&リミックス」された曲を聴きたくないってわけじゃあないんです。それはそれで嬉しいんだけど、新規の顧客を獲得するには曲はオリジナルバージョンであった方がいいと思うんです。そして後藤真希ならば、今取り直しするだけでじゅうぶん違う印象の曲になる実力がある!


と、ここまで熱く書いといて「やっぱリミックスもあるんだろうな」と思ったし、そもそもアルバムの裏を見たときに「○○Version」って書いてあったら普通にリミックスだと思っちゃいます。うん、そう思う(笑)


もうこればっかりは聴いてみないことにはわかりません。あああまた発売まで焦れ焦れの日々が続くのか(笑)