最高の仲間が集まりました。

たぶんね、あれだ、企画側にとって『ハロ☆プロ パーティ〜!』の「パーティー」の部分がカラオケなんだろうな。いろんなハロプロの曲歌って盛り上がろう!みたいな。だから「パーティー」なんだと思うんです。


というわけで、ファンクラブの案内でとりあえず後藤キャプテンの仲間が判明いたしました。Wに美勇伝
やっぱ来たか、美勇伝・・・!美勇伝はこの間のコンサートツアー『美勇伝説Ⅱ』に行けなかったせいもあり、Ⅲにかける思いが強かっただけに。しかもWはまたパーティーかよ。


でも皆さん心の中で願っているであろう「秋は単独あるよ」という思いは僕も同じ。このW・美勇伝というラインナップを見て、余計そう思いました。秋は単独!それは決定!!


「秋は単独がある」ということを踏まえて申せば、このキャプテン公演、最高最強の布陣であります。全てをぶっ飛ばすパワーを持ったメンバーです。


ごっちんキャプテン」はもはや言うことはありません。その揺るがぬ力、揺るがぬ意志でこの公演を引っ張っていくでしょう。普段ポワっとしてますが、全然問題ないですね。


「W」は再度パーティーですが、裏を返せばそれだけの力があるということ。アピール力、順応性、概念を破壊する力、個性、どれをとっても一流なのであります。「貧乏くじ引かされてる」と思う方がいるかもしれませんが、そこは「当たりくじ」にしていこうよ、と。
あとは個人的に、Wの歌を生で聴いたことがないので、行けるとしたらすごく嬉しいのであります。


そして「美勇伝」。美勇伝説Ⅱが最高だっただけに、ガックシな人も多いと思います。僕だって最高だったって聞いてたから、Ⅲが観れずにガックシですよ。でも美勇伝がさらにのし上がるためにはごっちんやWのようなメジャー級と仕事するのは良いことです。


や、何も美勇伝がマイナーだと落としているわけじゃないんです。でも、アルバムは「いい、いい」と他のファンから言われていてライブも最高だと言われているのに、生粋の美勇伝ファン以外にまだあまり浸透していないところは、やはりまだ始まって1年ちょいのグループなのです。何が悪いってのじゃなく、経験値と場数の問題。今回は武者修行ですよ。
美勇伝ファン(僕だってファンですが)の皆さんにおかれましては、後藤真希・Wの中で化学反応を起こす美勇伝を一緒に楽しみましょう。


あとは妄想として、ごまちちやぼんちちに食らいつく三好エロカ(最年長)とかあるんだけど、それはいいや(笑)美勇伝の2人にとっては(ミュージカルとともに)意味の大きな仕事になることはまず間違いないです。


ちなみに娘。4期が4人中3人集結し、それに3期ごっちんと。そう考えるとちょっとした凄さがあるね。そういうのも楽しみです。ただ、よっちゃんがいないのが悔やまれますが、そこは離れた場所でしっかりレインボー7を率いているという、いい話。父ちゃんは離れていても頑張ってるさ。(ちなみこの距離感が「いしよし」なんじゃないか?と思ったことも付記しておく)


何気にメンバーは最高。あとは内容ですね。
パーティーも松浦キャプテンNEO入れたら3回目の試みになるのだから、改善できる点は改善して、チャレンジはチャレンジでしてください、と思います。企画制作演出は、1回目より2回目、2回目より3回目と良くしていくのが当たり前ですから。