亀井絵里を祝う

今日は休みだということに出勤する時の電車の休日ダイヤで知る。そして気がつけばクリスマス目前。ごっちんはハワイ(涙)や、行けないのはいいんですけど、ごっちんが日本にいないというのはちょっぴり寂しい(笑)


クリスマスイブイブの23日はモーニング娘。6期メンバーの亀井絵里さんの誕生日。17歳ですね。
僕が娘。のファンになったのはごっちんが卒業してからのシングル『ここにいるぜぇ!』あたりからなので、6期メンバーは僕がファンとして経験する初めての増員メンバーです。当時は増員に対する抵抗より卒業に対する抵抗が大きくて、6期と入れ替わりで卒業する保田圭さんのことの方がショックでしたね。


6期メンバーを始めに見た時、ミキティを除く3人でルックスが一番好みだったのは亀ちゃんでした(笑)なんかおとなしそうな子だな、と。ロングヘアーに八重歯が可愛かった。ところがしばらくしてその印象が裏切られることになるとは!


ご存知の通り、最初の頃僕が持っていたイメージは今の亀ちゃんにはありません。彼女はそれはそれはいい裏切りをしてくれて、キャラを確立、歌もダンスも飛躍的にレベルアップしているのをヒシヒシと感じます。


これは賛否両論かも知れないけれど、個人的に、亀井絵里石川梨華は似ていると思う時があります。
最初はおとなしいイメージで同期の誰よりも少し遅れがち。そのうちハロモニでのキャラ確立(しかも中澤さんの力も借りつつ)を皮切りに、どんどん前に出てきて無視することの出来ない存在になってくるみたいな部分が。
まぁ比較したいわけじゃないんです。なんとなくそう思ってるだけなんですけどね。


ともあれ、これから亀井絵里は更なる飛躍をするでしょう。17歳を迎えた彼女はこれから成人までに人間的にさらに磨きをかけ急成長してくるに違いない。今の彼女を見ていると、それは予測ではなく確信に変わります。


17歳おめでとうございます。