ついつい心配しちゃうけど。

雑誌『B.L.T』に後藤真希の新曲『今にきっと…In My LIFE』インタビュー。


うーん、この恐ろしくキャワキャワな白の衣装は昨年末のNHK『着信御礼!ケータイ大喜利』にVTR出演した時のものと同じですね。たぶん同時期でしょうか。そう考えると結構古い写真だな(笑)
下はてっきりスカートなんじゃないかと思ってたんですけど、ハーフなパンツでございました。ごっちん膝頭がかわいいとフェチ丸出しなことを言っておく。


インタビューでは、ジャケット写真について「なんでこの曲でニュースキャスター!?っていう謎も未だに解けてない」と自身疑問を持っているらしいごっちん。やっぱりつんく先生のいつものビョーキだったようです。本当の答えは彼しか知らない・・・っておいおっさん、それじゃダメじゃん


そしてカップリング曲のタイトルが『きっと彼氏が出来る方法』という流れから、ごっちんが彼氏に求める条件の話に。

  • 優しい人
  • 自分と同じくらい相手に気を使える人
  • 手料理を温かいうちに食べてくれる人
  • タバコやお酒が苦手なのでマナーを守ってくれる人

というのが彼氏に求める条件で、曰く「細かいハードルがいっぱいあるから私の彼氏には簡単になれないと思う(笑)」。


え?その程度ならなれますけど?ていうか僕は既に条件満たしてますけど?
と、全国の後藤ファンがしたであろうリアクションを取りましたぜ。
実際にはごっちんらしい不可解な条件・細かすぎて越えられないハードルがありそうですけどね(笑)


そしてインタビューでは主演ドラマ『松本清張スペシャル 指』についても触れています。
ドラマ出演についてハロプロのみんなの反応は?という質問にこう答えています。

ドラマ出演が正式発表された時のスポーツ新聞の見出しがスゴイことになってたこともあって、(石川)梨華ちゃんとかから“新聞見たけど・・・大丈夫なの?”っていうメールがたくさん届きました(笑)。もし違うメンバーがこういう役に挑戦するって知ったら、私も同じようなメールを送るかも(笑)。」


*『B.L.T.』3月号 より一部抜粋


梨華ちゃぁぁぁぁん!!!(涙)


なんていいコなんだろう・・・・!もうさ、梨華ちゃんていっつもこうだよ!いっつもファンが歯痒かったり悔しかったり鬱々としてる部分をフォローしたり解消したりしてくれるの。しかもさり気ない。なんかファン視点・・・や、別にファン視点じゃないと思うんですけど、すごい可愛くて芸能人やってるのに何だか普通の人の視点や意見を持ってますよね。1人の人間としての視点っていうか。


僕は梨華ちゃんだった。
そんなわけないだろ、キモ男が!ですけど(笑)僕がここで書いていたドラマ『指』についての少々ネガな気持ちはそういうことだったんだ、と梨華ちゃんに教えてもらいました。


自分は後藤真希に恋するマジなファンですけど(笑)スキャンダラスな内容なら大丈夫な自負はあった。それでも心が揺れた理由は、描写に「性的」なものが含まれるから心配になったというところでしょう。


それで僕は「後藤真希のファンなのに素直に応援できない」と非常に葛藤があり辛かったわけです。応援できなくなったらファンとしては危機ですから。
「バカみたいにマジな、勝手な自分の気持ち=ノイズを撒き散らしたくない」と最近ずっと思ってました。でも「新境地に挑戦して成長する後藤真希が楽しみだ」なんて単純な綺麗事も言えなくて、どーしようかと思ってました。


そこで梨華ちゃんなんです。
やっぱりいらぬ心配っていうのは、後藤真希を大切に思っている人ならついしちゃうもんなんだな、と。メンバー仲間とファンという大きい違いはあれど、思う気持ちにあまり違いはない。梨華ちゃんと僕、同じタイミング(スポーツ新聞)で心配になってるもの(笑)


あースッキリした!マジスッキリした!!
もうね、全然平気。『指』楽しみですよ。応援してるぜ、ごっちん
ありがとう、梨華ちゃん
いしごま!
もう俺と3人でいっしょに暮らそう<台無し


ハローっていいね。