夏ハロ。

うーん、忙しかったぜ。ちょっと死にかけました(笑)
寝オチとかじゃなくて意識が途切れちゃうっていうね。鼻クソをほじる力(リキ)もねぇや・・・。


そんなもんで前回の日記で「更新しないと罪悪感が湧く」とか書いてどこぞの匿名掲示板で突っ込まれてましたが、結果的には「罪悪感より睡眠」ということですね、スパッと更新スルー。けっこう言ってること適当な人間ですわ、僕。


で、最近のように忙しくて疲れてくると、この暑さが身体に堪える。とっても。
もともと僕は大量の汗をかくタイプなんです、見た目は爽やかイケメンでそよ風に寄り添っちゃうようなセクシーボーイですけどね!汗の量はアキバ系肥満の方とかを凌ぎます。


夏にはどうしても夏バテしてしまうので、食べまくって乗り切る。食欲なくても頑張って食べれるものを食べる食べる。
でもなんだ、この最近の暑さは!まだ6月というのにめちゃめちゃ暑いですよね。これにはかなり参ってます。すでに少しずつバテ始めていて、体力がじわじわ低下してきているのを実感。


こんなピンチ状態の僕に、夏のカンカン照りに真っ向から対抗する元気をくれるのはやはりハロー!プロジェクトの音楽。ハローで暑い夏を熱く乗り切るぜ!ってことで、今回は「ハロー夏のコンピレーションアルバム」を勝手に考えてみました。


条件として


・僕が持っている楽曲
・夏らしさを感じさせる楽曲
・海沿いをドライブしながら聴きたい楽曲


を中心にして選んでみました。



共犯者。の夏ハロ『Hello! Sunshine!!』


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。
2.真夏の光線モーニング娘。
3.シンガポール トランジット(後藤真希
4.デート日和(松浦亜弥
5.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
6.トウモロコシと空と風安倍なつみ
7.トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥
8.晴れた日のマリーン後藤真希
9.ファインエモーション!(モーニング娘。
10.Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥
11.黄色いお空でBoom Boom Boom安倍なつみ
12.彼、旅行中なり(後藤真希
13.青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。
14.愛と太陽に包まれて(モーニング娘。
15.I know(松浦亜弥
16.GET UP! ラッパー(SALT5
17.F.O.(安倍なつみ
18.Blue Island(後藤真希
19.パープルウインド(モーニング娘。
20.気がつけば あなた松浦亜弥
21.ふるさと(安倍なつみ
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
23.もしも終わりがあるのなら(後藤真希
24.「…好きだよ!」(モーニング娘。

はい、長い。
きっとCD1枚には収まらないかもしれません、これでもけっこう削ったんですけど。
でもコンピレーションアルバムって曲数多いアルバム多いし、ドライブミュージックとしてはトラック数が多いほうがほうが適しているかな、とも思ったり。


メロン記念日さんとかBerryz工房さんの曲できっと入りそうな曲はあるんでしょうけど、いかんせん持ってないしあまり聴いたことないので今回は除外しました。あと、愛しの美勇伝ちゃんからも1曲くらい入れたかったんですけど、美勇伝の曲は「夏」とか超越した楽曲が多くて選べんかった(笑)もし入れるなら『Tea Break』かなぁ。


全体的に似通った印象の曲調が多くて、曲順並べるのにすごく手こずりました。
でも、夏らしいアゲアゲ感、ドライブの疾走感、涼やかな清涼感、オフの日という幸福感、と4つのテーマのうちどれかには当てはまる選曲をして、自分なりに飽きないように並べたつもり。
どうしてこの選曲をしたか、この順番かというのも書きたいんですけど、長くなるので気が向いたら(笑)



今度、このコンピアルバムでドライブしてみようと思います。
助手席には美人さんを乗っけて。(そしてドン引きされる)