新曲変更

モーニング娘。28thシングル 11/9(水)発売「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に変更


やっぱり変更ですねー。
ひとつ言わしていただきたい「なんじゃ、こりゃ!」
曲を聴く前の勝手なイメージで負の意見を述べるのは、普段あまりしないんですが。
この事に関しては、聴く前でも物申していいケースだと思ってしまいした。


で率直に書くと、製作側が自分たちでハードル上げちゃったな、という印象です。
だって『直感2』なんて言われても、そんな去年出たアルバムの中の曲の2なんて知らないよ、というのが一般人の意見ですよね。僕は持っててわかるからいいけど、普通の人で「それ面白い」なんて言う人はまずいないと思います。
シングル『女子かしまし物語』はアルバムで2をやったけど、アルバム→シングルという逆パターンってのはダメでしょ。
アレンジや歌詞の一部を変えたくらいじゃなー。


しかも特典は、抽選で1万名様にモーニング娘。のメンバーの等身大ポスタープレゼント、と。
もういいじゃん、こういうの。前回の握手会で味を占めたんですね、きっと。でも、そういうので釣るのは芸が無いし、そのうち後が無くなって来ますよ、と言っておく。
別に等身大ポスター自体に罪は無いけど(笑)←欲しいんじゃん


こういう内へ内へ向かっている方針は、モーニング娘。を非常につまらないものにしていると思います。せっかくいいグループなのに!
事務所は既に外へ向けていくという努力は諦めたのでありましょうか。僕だけがそれを望むだけで、ファンの人も望んでないのでしょうか。


つんく兄さんやアレンジャー陣が、2とか1とかそういう概念を吹き飛ばすほど大胆に変えてくれることを望みます。まずはラジオとかでのオンエアを待ちましょう。