声「とか」のとかってあg

クレナイの季節』発売前に、発売後まもなく1stアルバムが発売することになり、リリースタイミング的に『クレナイの季節』の売れ行きはカップリング曲『内心キャーキャーだわ!』が焦点となるんじゃないか、ということを書きましたけど。
それとは関係なくこのカップリングに言及してみると、いいですよこれ!


ラジオとか聴いて「あんまりだなぁ」って思った人、まだ遅くないから買って聴いてみて!
美勇伝初と言ってもいい、ソフトで可愛らしい曲だし。
3人はこんなこと言ってますよ。

石川 最初題名を見て。「『内心キャーキャーだわ!』って・・・・え〜っ!?」って(笑)。すごくびっくりして、曲聴くのが怖かったんですよ。


三好 聴いてみたら乙女心いっぱいの可愛らしい歌でした。


石川 今まではセクシーだったりパンチのある歌い方が多かったんですけど、今回は可愛く歌ってって言われていて。でも石川梨華モーニング娘。とかいろんなユニットを今までやってきて、どっちかっていったら可愛い路線を歌うことが多かったので「あ、久しぶりに来ましたか」みたいな感じで思う存分可愛く、声とかもしゃくり上げちゃったりしたんですけど、ふたりにとっては初めてだったんだよね。


岡田 はい、初めてでレコーディングに時間がかかっちゃいました。自分ではキャピキャピ歌ってるつもりなんですけど、伝わってなくて「暗い」って言われて(笑)。「石川さんさすがやな」って、勉強になりました。



*「けむナビ2005年11月号」から一部抜粋(太字は僕がやりました・・・)

梨華ちゃんノリノリですよ!
久しぶりに来た自分路線に、思う存分その有り余る可愛さを出し切り、声とかアゴとかしゃくり上げちゃったりしたらしい!!そんなことはない。
岡やんも感心しきりですよ。


もう一度言います、これいいですよ!
なんかね、耳に残る可愛さなの、これ。ずっと仕事中も脳内でかかってるからある意味邪魔(笑)キャーキャーですわ。


最後に、上の続きのインタビューも少し書き出したいと思います。

   新しい挑戦でもあったんですね。「女性」と「女の子」の魅力が両方味わえるシングルでしたが、10月26日には待望の1stアルバムが発売されます。


石川 デビューシングルから今まで、美勇伝の歴史が詰まってます。自分大好きって思われちゃうかもしれないんですけど、気がつくと聴いているくらいホントに美勇伝の曲が大好きなんですよ。だからアルバムはすごく楽しみだし、待ち遠しいです。



*同じく「けむナビ」から一部抜粋


これだから、美勇伝は楽しい。