ベストアルバムの行方

もうずっとベストアルバムがどうなっていくのか気になってるんですよね。
再レコーディングする曲はどのくらいなのか、そもそもホントにあるのか。公式で発表が無くごっちんがラジオでのほほんと言ってるだけなんで(笑)イマイチ不安で。


そんな中まさに今日開催されているアジアソングフェスティバルに参加する歌手の方々の記者会見がありました。(リンク先はエキサイト翻訳)


「アジアの人々は言語が違ってお互いに『言語の障壁』を感じるが、音楽にはこれを飛び越える何かがあると思う」


これですよ!ごっちんの名言、かっこいい。ボケボケしてるだけじゃないんです!(笑)もうはたちなんです!


そしてこっちが本題、フェスティバル公式サイトでのインタビュー。(リンク先は同じくエキサイト翻訳)
注目したいのは5番目「現在近況と計画」。ごっちんは「日本全国を回ってコンサートを開いている。ベストアルバムのために作業中だ。また安倍なつみ松浦亜弥石川梨華などと『DEF.DIVA』という特別なプロジェクトで活動している最中だ」と言っております。


すなわちベストアルバムの作業をしているということは取り直しをしていることであって、一安心。


そこへ決め手のように休暇届けのchoriさんによる『U.K. BEAT FLYER 1179』の書き起こしが!いつもお世話になってます!!ご苦労様です!


このラジオでもごっちんは今の歌で取り直している曲があると言ってます。
あーもう安心した。いいベストアルバムになりそう。
あとは公式などの詳細を待つばかり。