気がつけば


まっつーさんがやった!


『午後ティー』、『コカ・コーラ』を抜いて1位に!


松浦亜弥午後の紅茶のCMに出始めた時、僕はコンビニでアルバイトをしていて「あややは目立つところ目立つところに持って行くんだ!」って言って実行してたのを思い出します(笑)『あやトラ』とかね。当時あややがCMに出始めてから売り上げが3倍近くに上がったという噂も聞きました。


「♪気ーがーつけばそばに あーなたがいた」と曲かかれば「おっ午後ティー」と思ってもらえるってのは、やっぱ強い。ここ最近ハローの曲でそういうのが少ないし。「キダムが来ます」とかでもいいんですよね。テレビから何気なく(そしてたまにはウザいくらい)歌が流れて来るほうが。


彼女のこの結果は、コツコツ堅実にやってきた仕事が実った結果ですよねー、ホント!何か我が事のように嬉しいから次コンビニ行った時は午後ティー買って『気がつけば あなた』聴きながら乾杯しますよ、1人で(笑)