あやごま再び


12月から4週連続でMBSラジオにてハロプロラジオドラマが放送されます。
その内容がはっきりした模様。


「ハロー!プロジェクト ラジオドラマ企画第2弾」放送のお知らせ


以下枠内は、MBS公式サイトから抜粋です。

12月4日 「ガール☆ドライバー」
【内容】愛(道重さゆみ)はキャピキャピの新米タクシー運転手だが、方向音痴で失敗ばかり。元暴走族の先輩運転手・茜(藤本美貴)と会社の社長(里田まい)に怒られては、落ち込む日々を送っている。そんな或る日、愛を指名してくれる年配の男性客が・・。

!!
方向音痴のキャピキャピタクシードライバーっていうのもツッコミたいところですが、元暴走族の先輩運転手のミキティって!!期待大。

12月18日 「決戦!スズキプロレス」

【内容】女子高生鈴木ユリ(加護亜依)は、韓国留学の夢を叶えるために、女子プロレスチャンピオンの母親・房江(中澤裕子)に挑戦することになる。ユリのセコンドにつくのは父親の剛三(近藤光史)。果たして女子高生レスラー、ダイナマイト・ユリは強敵クラッシャー房江を倒すことが出来るのか?

どうやら加護ちゃんと中澤姐さんによる関西弁での舌戦があるらしい。韓国留学が夢という設定なので、もしかしたら韓国ドラマ大好きな加護ちゃんの韓国語が聴けるかもしれません。
ていうか「ダイナマイト・ユリ」のリングネーム、加護ちゃんがむちむちぼいーんだからって思ったヤツ前へ出ろ!!(←一歩前へ踏み出しながら)

12月25日 「ラブリー!ミラクル・フットサル」
【内容】 りんどう(柴田あゆみ)、ひまわり(吉澤ひとみ)、たんぽぽ(斉藤瞳)らは、とあるスポーツ用品メーカーのフットサルチームに所属している選手。しかし、あまりに弱いために、次の試合に勝てなければチームが解散させられることになってしまう。しかも憧れていた職場の先輩諏訪は九州に転勤してしまい、落ち込むりんどう。果たしてチームは勝てるのか?

これは良い!ちょっとリアリティがあるんじゃないかと。強いて言えば、「いしよし」が揃わなかったことが残念・・・!


さて最後にとっておいた12月11日放送分は・・・

12月11日 「アルバムの町」
【内容】 深雪(松浦亜弥)は、恋人の俊介(後藤真希)を連れて故郷の町を訪ねる。深雪の脳裏には子供時代の様々な想い出がよみがえってくる。それは幼いころに遊んだ男の子との約束を果たすための帰郷だった・・。

ぐお!!
来たよ、これ!!
あやごま、しかも恋人同士ィィィィ!!
「ノスタルジーに満ちた、しっとりしたラジオドラマです」ということで、ハローの演技派2人のガチの演技に注目したいですね。ごっちん久々の男役ってのもワクワクします。


2人がマジメくさって演技してて「カット」の声がかかった瞬間、
松浦「ごっちん、ナニまじめくさってんの?(笑)」
後藤「そんなことないもん、まっつーだって・・」
松浦「あたしはいいの!」


ていう掛け合いが目に見えるようだ。ハイ、あやごまあやごま!


あ、僕東京に住んでたんだった・・・。