SHIP! TO THE FUTURE

昨日終了したモーニング娘。のコンサートツアー。
メンバーがヲタ芸に言及したMCのことで、いろいろな場所で騒がれていたのは目にしていました。


そよ風さん経由で拝見したこのサイト、『http://ayamiki.net/blog/index.php』さん。


22〜27日の記事を読ませて頂いて思ったのは。
絶対さ、こんな泣くような思いをする人が出てはいけないと思う。モーニング娘。のコンサートで。バカが笑ってて、一番大事にしなきゃいけないこの方のようなファンが泣くなんて、理不尽極まりないことです。


「メンバーが容認したから」。そんなのは関係ないですね、はっきりいって。例え容認したとしたって、その行為がバカな行為であるのには変わりが無い。そしてそれを聞いて水を得た魚のように増長する者もクズであると言っておきましょう。


容認した演者が悪い、注意しない事務所が悪い、誰が悪い彼が悪い、とあるんでしょうが、この件に関しては何が悪いって「そういうヲタ芸やってるクズ」が悪い。それ以外に悪い奴なんているわけないの。そういう奴らがいなければこういうことにはならなかった。


もうね、人それぞれのコンサートの楽しみ方があるとか、同じ金払ってるとか、関係ないところまで来てる。人間の問題ですよ。


今の状況で出来ることは、同じ思いを持っている人間が会社に対して声を上げ続けること。この流れをとりあえず食い止めることが出来るのは会社だけなのです。頭を整理して、冷静に意見し続けよう。
その間、自分が何か出来ないか、この問題に対抗できないか考えたい。意見も随時募集しております。


モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトのコンサート。
みんなが、彼女たちの歌を聴いて幸せに笑っていたい。