デフディバ@ベストアーティスト2005

はい、やってまいりましたよー!
我らが歌姫『DEF.DIVA』さんが『ベストアーティスト2005』に出演。
これは見逃さない手はないですね。


今回はモーニング娘。さんたちとのメドレー形式ということで2組順番に登場したわけなんですが、まずはデフディバさんたちのその衣裳に驚愕。なんだそのサンバイザーみたいなのは!今からテニスやりますよな的なサンバイザー&スコート風ミニスカで爽やか笑顔で登場。


順に安倍なつみさん、松浦亜弥さん、後藤真希さん、石川梨華さ・・・り梨華ちゃん!?何だその髪型はーーー!あまりの衝撃にその後の娘。メンバー登場は記憶がなく、気がつけばCM。新手のミッ○ーマウスかと思った・・・!


で、CM明けには過去のメンバーの懐かし映像が流されるという、まったくもって意味のない行為がなされます。いったい何が面白いのかがわからない。わからないが、見ている本人が照れているリアクションはすごい可愛い。
特に『LOVEマシーン』の映像を見たごっちんのレモンを噛んだような表情とそのあとの照れ笑い!ぐああ!こんな喜んでる僕みたいなのがいるから、こういう意味のない行為は繰り返されていくのかもしれません!


そして歌パート。
はじめの1フレーズごとの入れ替わりでは4人の衣裳に注目。
お腹の見え具合が4人違っていて、なっち<まっつーごっちん<梨華マウスという順番にお腹が出ているわけなんです。布がどんどんえぐれていって、梨華ちゃんは丸出しです。オイ丸出しとか言うな!ほとんど胸しか隠れてません。ごめんそれは言い過ぎだった。


あと、会場の関係からか引きで撮っている箇所も多く、いつもよりダンスが見れます。改めて見るとこの曲の振付はホントにヤバイ。いっちゃってます(笑)サビのロボットダンスとかかなりウソみたいなことに。


必見なのは、まっつーが歌う「ララバイ 今ならば やり直せるわ 朝まで 眠らない?」の「眠らない?」の所の、梨華マウスのシェイク。胸と腰を前後にシェイクさせる振りなんですが、サンバの本場ブラジルもびっくりのシェイク。隣で映っているごっちんはクールな顔してますが、見習ってください(笑)さらっと流している風に見えちゃうのは彼女の癖で、実際はキッチリやってるんですけどね!


終わりはそのまま娘。の『直感2』へのメドレーということで、いつもより2×8ほど多く取っています。流れとしては花道みたいな所で最後の振りをしてから、2×8で娘。メンバーのいる舞台に行き最後の決めポーズ。


花道での最後の振りは例のしゃがむヤツなんですが、今回はお尻がパンと破裂するんじゃないかと心配な衣裳でしたね。
それはさておき、その振りを花道上で向かい合ってやった後、舞台へ歩いて行くんですが、その歩き方がやべえ。これぞデフディバウォークと言わんばかりのバカみたい丸出しの歩き方!(褒め言葉です)
そしてもっとやべえのはそのウォークに入る時の梨華マウスターン。もう映像持っている方は見て頂きたいんですけど、揺れる耳(←髪型です)も相まって相当キてる!キモイんだかカワイイんだかわかりません梨華マウス!キモカワイイ梨華マウス!!


で、決めポーズではなっちがさりげなくウインクしたからヤラレました。全部おいしいとこもっていきます。ずるいぜ、なっち!


でも、間違いなくMVPは『梨華マウス』。もう第一印象から決めてました。よろしくお願いしますッ。


肝心要の歌の部分に言及してませんけど(笑)この4人なら何も言うことはありません。さすがの安定感。以前見たスタジオ収録の時より回数を重ねているせいか、より安定感が増してしっくりきてる印象です。


やはり楽しい、デフディバ観察!