『ハロー!プロジェクトMVP 2005』結果発表!

今日、例の青封筒が届きました。僕は今月になってからファンクラブに加入申し込みしたんですが、数日前に会員証が届いていました。実物目の前にすると恥ずかしいね(笑)
で、今日はファンクラブ会員の皆様の所へも送られているものと同じ内容のもの。晴れて僕もファンクラブの仲間入りです。てゆうかイブの日に青封筒なんて粋なことしてくれるじゃねえか、いらん気を使いやがって!!


さて、昨日は『ハロー!プロジェクトMVP 2005』の結果発表でした。今一度説明すると、これは今年1年を通して活躍したと思うハローのメンバー=ハロプロMVPを選んで投票するというファンによる企画であります。
昨日、ネットラジオとweb上にて集計結果が発表されました。スタッフの方、お疲れ様でした。


実は僕、投票締切日に投票しようとしたのだが疲れ果てて寝過ごしてしまい、締め切り時間に間に合わず断念していました。そして投票できなかったのがすごく悔しくて、その翌日に『勝手にハロプロMVP』と称し一人で疑似投票して悲しく楽しんでたんですね。


で、昨夜ネットラジオを聴こうとしてMVP公式サイトに行ったら、なんと参加者の欄に僕の名前が載っているではありませんか!いや、驚いたのなんの!まさかあのような更新を拾って頂ける(ていうか見て頂いていた事自体、奇跡だよ)とは思っておらず、とても感激したのでした。関係者の方、どうもありがとうございました!!


結果はこちら
各メンバーの所にはそのメンバーに投票した投票者のコメントを載せて頂いているのですが、もう少しまとまったコメントにしとけばよかったと後悔(笑)でもわざわざ日記から抜粋して頂いているので、関係者の皆さんにお手数をおかけしました。


僕の投票は1位:よっちゃん2位:梨華ちゃん3位:まっつー4位:ごっちん5位:亀ちゃんだったのですが、ごっちん以外みんなトップ5に入ってましたね(笑)トップ5を予想して投票したわけではないんですけどね。矢口さんなんか、絶対入るだろうと思ってたけど票は入れませんでしたし、ごっちんは「トップ5は無理かもな、でも10位以内くらいには入れれば」と思って投票したりしました(結果12位、やっぱり1位で投票すればよかった!)。


傾向を考えてみると単純に、テレビで目立っている人がやはり強い!と個人的に感じました。
その仕事ぶりっていうのは主にテレビでわかるわけで、それが印象強く残り票に結びついたのかもしれません。それに反してテレビにはあまり登場しなかった飯田圭織さんは26位。彼女は相当数のディナーショーをやっているんですけど、それを体験できる人が少なかったから仕方が無いのかもしれません。


楽曲大賞で猛威を振るったBerryz工房のメンバーも単独になると意外とおとなしい結果に。これは重要なポイントであるメンバーそれぞれの「個性」をまだ確立しきれてない段階、または確立しててもまだハローファンにいまいち浸透してない、ということなのでしょうか。でも3年後同じ企画やったら娘。メンバーに取って代わってそう。末恐ろしや!


我が愛しき後藤真希さんは12位という結果になったのです。
20歳を迎えたからもう少し行くかと思ったんですけど、考えてみれば大河とコンサート中心でしたから仕方ないのかもしれません。3rdアルバムとかベストアルバムとかDEF.DIVAとかあったのになぁ(涙)でも僕自身4位で投票してるから人のこと言えません!


ま、でもきれいにまとめると「みんなMVPだよ」ってことですよ。
こう言うと何だか偽善臭がプンプンしますが(笑)投票した人もしなかった人も、皆さんの中のMVPを大切にしましょう、ということですよね。


こうやって楽しみながらハローをもう一度見直すことが出来る企画は素晴らしい!あれこれ考えて投票すると、メンバーの魅力を再確認できますから。
また深く愛せるじゃん?それって素敵じゃん?