エビナさん

スーパーアートライフ』さん経由で、総合音楽専門サイト『OngakuDB.com』のスタッフ・エビナ氏が選んだ“ハロー!プロジェクト『☆裏☆プッチベスト2005』”が見れます。


「Staff・エビナ」氏といえば、毎回毎回ハローのCDがリリースされる度にこのサイトでレビューを書かれている、僕らハローファンにとってはお馴染みの方なのですが、そのレビューがいちいち鋭いのです。僕は読むたびに「ほおぉー」と感嘆しています。僕が思ってて文にできないことを彼がすんなりレビューに書いてて軽くジェラったことも(笑)


氏のレビューの文章からは投げやり感みたいなものは全く感じられず、ハローをとことん楽しんでいる感じがムンムンします。たぶんハロー系CDのレビュー担当で仕事なのでしょうが、それを完全に楽しんでいるというか、はっきりいって僕らと同じハローファンですよね(笑)好きなことを仕事にできてるんじゃないかなって勝手に思ったり。


で、エビナさんの『☆裏☆プッチベスト2005』ですが・・・

1.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
2.恋は発想 Do The Hustle! / モーニング娘。
3.18〜My Happy Birthday Comes! / W
4.抱きしめないで〜日記付き〜 / W
5.愛と太陽に包まれて / モーニング娘。
6.声 / モーニング娘。
7.エキゾなDISCO / 後藤真希
8.曖昧ミーMIND / 美勇伝
9.もしも終わりがあるのなら / 後藤真希
10.ALL MY LOVE〜22世紀〜 / 後藤真希
11.19歳のひとり言 / 後藤真希
12.空 LIFE GOES ON / 安倍なつみ


ご自身で「アルバム曲やシングルのカップリング曲からの選曲コンピ」と仰っているだけあってかなり魅力的な選曲。いちいち鋭い!!
まっつーが入っていないのが気になりますが、最後に「あやや入れてよ!あやや!!」とファンにしか通じないようなネタを入れてフォローする愛情がステキ。まさにファンの見本と言えましょう(笑)


ちょっとね、僕このリストを「iTunes」で並べて聴いてみたんですけれども(最後の安倍なつみ空 LIFE GOES ON』(たぶん名曲)だけ持っていないのが実に残念でしたが)。
スーパーアートライフ』さんも仰っているように、それ系の仕事をしている方だけあって曲の並び順が秀逸。続けて聴いてみればわかるんですけど、アルバムのダイナミズムみたいなものを計算に入れて並べてあります。完全に確信犯ですよ。ちょっとホントにこんなハロコンやってみて欲しかったりします。


しかも選出した12曲中4曲(実に3分の1)がごっちん楽曲と、彼は相当「後藤真希ファン」な様子です。
その証拠に『後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜 DVD』のレビューを見よ。


『後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜 DVD』レビュー


ベストレビューである。必読!