ハロプロ ウインターソング

梨華ちゃんラジオ『石川梨華のちゃんちゃかチャーミー』ではいつも番組の最後にリスナーからの発案で次の放送でやる企画や「お便りのテーマ」が決まるんですが、先日の放送では「ハロプロ珠玉の一曲」というテーマが来週の「お便りテーマ」に決まりました。
テーマ主旨はシンプルで、リスナーが選んだハロプロのベストソングとその思い入れを書くとのこと。


ファンによる楽曲大賞というものもありますが、先駆けてこっちでやっちゃうんだ(笑)
ハロプロの曲全体で選ぶとなるとかなりの広範囲でありますが、梨華ちゃんラジオということでそれを考慮して送る人も多いのかな?仮に「石川梨華寄りのオフィシャル楽曲大賞(梨華ちゃんのおもしろコメント付)」と考えるとデータとして面白いですね。


ファンによる本家楽曲大賞のほうは、自分のブログが無く、たくさんのサイト様をひたすら読み楽しませて頂いていた時からずっとデータとして興味津々でありました。今年は投票に参加させて頂こうかしら・・・。


さて、僕という人間は節操が無いもので、ハローでもいろいろな方を応援してます。
それは好きな曲ひとつとってもそうでありまして、自分のコンディションや季節、時間などでコロコロ変わります。


最近寒くなってきましたし、来月は12月。また今日奇しくも仕事でクリスマスツリーの飾りつけをせねばならないことになりまして、1人せっせと飾り付けをしていたら、もうすっかり冬気分。「くそ、今年は今年も1人だぜ!」
んだもんで、聴く曲の傾向も冬の曲にシフトしつつあるということで、個人的な「ハロプロウインターソング」を羅列してみます。

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
純LOVER
恋ING
女神〜Mousseな優しさ〜


長電話
気まぐれ
恋人募集中
涙の星
くちづけのその後(後藤 Version)
渡良瀬橋(後藤Version)
19歳のひとり言

抱きしめないで〜日記付き〜

100回のKISS
LOVE涙色
THE LAST NIGHT
ダイアリー
元彼
渡良瀬橋

パジャマな時間

冬の輪舞
ありふれた奇跡

幼なじみ
大切

恋愛一周年

聖なる鐘がひびく夜
恋をしちゃいました!
王子様と雪の夜
誕生日の朝
年末年始の大計画


なんか基本的に冬の空気のようなスッキリした透明感のある曲やバラードに傾いていますね。あとタンポポなんか最高です。
そのうち1曲1曲細かい感想とか書いてみたいとか思っとります(需要は無いだろが)。


持ってなくて聴いたことない曲もたくさんあるので、これ以外の曲でも「あれ?冬といえばこの曲に決定だろ」「ふざけんな、この素人が!なんであれ入ってないんだ」っていうのあったら教えてください(笑)