うーん、何やら「2ちゃんねる」で騒がれていますなぁ。
僕の場合では、2ちゃんに関わると、その時に限って嫌な噂を目にして真実になってしますケースが多いから、ネタスレとか小説スレとか以外はなるべく見ないようにしてます。


基本的にあそこは、言い方悪いがゴミの溜まり場で、その中に(僕個人にとって)価値のある宝石が転がっていてたまに拾うことができるというイメージを持ってます。実際、胸糞悪くなることの方が多いです、ホント。


今回は、あっち側(業界側)から見たハローと軽い裏事情、メンバー同士の交友関係についての書き込みがなされていたみたいです。僕は2ちゃんねるではなく、あるサイト様で見かけ、いったん目に留まってしまうとページを閉じることが出来ずにそのまま読ませて頂きましたが。「なるほどそうだったのか」と思いつつも「そんな裏事情聴きたくなかった」という思いも抱きました。


余計な情報は自分の目を曇らせるのであります。


そこは僕も人間ですから、好きなもののことは何でも知りたい気持ちもあります。
でも知らない方がいいこともある。
その方が真っ直ぐに向き合える。曇りのない視点で見れる。


彼女たちが僕ら個人個人のことを知らないように、僕らも彼女たちのことを全て知る必要はないと思うんですね。彼女ら本人が見せるもの→それを受け取る僕たち、僕たちの応援→彼女らの活動という関係が最も健全で良好なアーティストとファンの関係だと思う。
それに想像する余地も残しておいて欲しいし。それが情報で埋められたら、それはそれでつまらんよ。


ともあれ、こういう書き込みに関しては、真偽のほどは定かではない(疑っているわけではなく可能性として)し、真実だとしても結局第三者の視点なわけだから、そこに100%の真実はないのです。真実は、彼女ら本人達それぞれの胸のうちにだけある。


ついでに言えば、こういう書き込みを目にすることがあっても、それに踊らされない精神力が欲しい。こういう系の情報見ちゃうと、どーしても視界がチラつくんだよなー。変な歪みを持って応援したくねえなぁ。


まだ未見の人で興味を持った方もおられるかもしれません。
でも探してまで見る必要はないと思う。あなたの胸のうちにある思いが真実。それを大事に、と言いたい。


追記:コメントでご指摘があったように、この掲示板での書き込みは「情報」ではなく、「噂」や「嘘」の範疇を出ないものでありまして、いわゆる「ネタ」のようなものであります。僕は信じる信じない以前にこういうのを見ると感情的になってしまい、ネタと分かっていても心の中にちょっとでもノイズが走るが嫌で、今回の記事を書きました。もし僕のような「釣られやすい人」が他にいても、自分の気持ちを信じて欲しいと思って書いたのですが、不本意にも逆効果だったかもしれないです。申し訳ないです。
あーあ、だから2ちゃんのこと書くと失敗しちゃうべ?