保田圭出演『夏の夜の夢』


98日記さん経由で、保田圭出演の『夏の夜の夢』のチラシが。


これね、チラシ見ると圭ちゃん主役級ですね。台詞多いし出番も多いと思います。
僕は最近まで舞台をやっていた過去がありまして、このシェイクスピア作『夏の夜の夢』も演じたことがあります。


内容は、森の妖精の王・オーベロンと王女・タイターニアの痴話喧嘩に何も知らない人間の2組のカップルが巻き込まれ、王の命を受けたいたずら好きの妖精パックのいたずら好きも相まって、真夏の夜の夢のような恋騒動が繰り広げられる、と言った内容。ま、古いラブコメみたいなものですね。


詳しくはここで。


で、その2組のカップルというのが「ライサンダー×ハーミア」「ディミトリアス×ヘレナ」。このうち圭ちゃんは「ハーミア」を演じるんだと予想してます。根拠は「ヘレナは背が高い」設定なので、まあ背が高いサトエリこと佐藤江梨子さんが演じるだろうと。
ついでに他の役者さん予想すると、海東健さんと河合我聞さんがカップルの男性役で、尾上松緑氏がパック、村井国夫氏がオーベロンといったところでしょうか。


演出の加納幸和氏は劇団『花組芝居』の座長さん。
そして個人的にツボなのは、振付が井手茂太!イデビアンクルーの井手茂太!!
話がわからない方、ごめんなさい。腐っても演劇好きなんで盛り上がってしまった(笑)


で、圭ちゃんはストーリー上、2人の男性から奪い合いされるシーンがあるのです。
ハローでは落としキャラで通ってますが、例え舞台上であっても(笑)チヤホヤされる圭ちゃんを観たい人は是非行っておいた方がいいですよ。


あと、公演規模の大きさから見ても2部構成で90分〜120分ありそうです。圭ちゃんはじめ、恋人役の4人はほとんど出ずっぱりで台詞も多く、全体の60%くらいは占めているのでたっぷり観たい人には最高です。


僕も観に行こうかな・・・。最近観てないな。


ちなみに僕が昔やった役は『ライサンダー』です。え、別に聞いてない?